走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ランニングログ 心拍トレーニング5週目7-4日目

f:id:maddiehayes9915544:20161209072955j:plain

 

京都マラソン2017まであと:72日】

 

http://www.kyoto-marathon.com/c_down/img/pic072_1.jpg

 

 

今日は休足日。

 

いよいよ明日は奈良マラソンのエキスポ、明後日は本番だ!僕はクリック合戦に負けて、郵便での応募もダメだった。もし当選していたら走っていただろうか?

 

そういえば、

 

見えざる手 - 走れダイエットランナー!

 

この記事でご紹介をした、7時間に及ぶ大手術から生還し、1ヶ月半しか経っていない彼も奈良に当選していて…


少しだけ走るかも、とか言っていたな(^_^;)

 

奈良マラソンのエキスポは、田舎の大会って感じで、大好きなエキスポだ。他の都市型マラソンのエキスポのように、最新のラングッズの試用ブース、モデルのお姉さんによるランニングウエアのショー…

 

そんなものは皆無だ。

 

まず、場所は屋外。

 

B級グルメの屋台がずらりと並んで、あとは屋外ステージでイベントが行われるだけ。

 

毎年、まったくマラソンに関係ない家族づれなんかも来て楽しめる、屋外イベントとなっている。

 

その敷居の低さがとても良い。

 

今年は応援で参加だ。明日、ゼッケンもらいに行く必要はないんだけど、行ってみようかなあ…

 

朝の血圧:130-77

 

朝の脈拍:51

 

【今日の体重】

 

▼昨日より0.2kg増。

f:id:maddiehayes9915544:20161209080006j:plain

 

▼摂取カロリー。

f:id:maddiehayes9915544:20161209080234j:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20161209080112j:plain

 

▼ランニング用GPSウォッチ。100kmを目指していた頃もあるので、XTJを使っています。心拍数、ペース、距離、時間、が同画面で見られるのでとても便利です。

 

 

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 910XTJ  心拍計対応【日本正規品】 74126
 

 

心拍計。心臓手術明けの僕にとって最も大事なデータなので、最も信頼が置けるメーカーの、最も信頼の置けるガジェットを使うべきだと考えています。

 

GARMIN プレミアムハートレイトモニター&ソフトストラップ

GARMIN プレミアムハートレイトモニター&ソフトストラップ

 

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール