走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さまの苦笑日記 「OKTS(OKATASAMA)48!!の巻」

 

 

f:id:maddiehayes9915544:20170421222426p:plain

妻:きょう、うちの店にな。

 

夫:ウンウン。

 

妻:SKE(エス・ケー・イー)48の、アイドルの女の子が、トークショーできてくれてん。

 

夫:そうなんや!よかったやん。

 

妻:朝礼でみんなに説明しないとアカンから、広告を詳しく読み込んだらな。

 

夫:ウンウン。

 

妻:名古屋の栄(さかえ)をもじってSKEやねん。

 

夫:なんか、聞いたことあるよ。

 

妻:え!そうなん?!

 

夫:え?知らんかった?

 

妻:アタシそんなんウトいから。

 

夫:ウトいなあ。

 

妻:NMB(エム・エヌ・ビー)48は「難波(NAMBA)」をもじってるって知ってるから。

 

夫:そうやな。

 

妻:SKE(エス・ケー・イー)は当然、「堺(SAKAI)」やと思ってて。

 

夫:…。

 

妻:堺48やと思ってたわ。堺にもアイドルいてるんやーって思ってた!

 

夫:よしんば堺やったとしたら、SKI(エス・ケー・アイ)になるはずやん!

 

妻:うーん、御意。

 

夫:マンダムみたいに言うな!