読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れダイエットランナー!

はからずも52にして人生を再スタートすることになりました。健康を取り戻し、また走り始めたい!

お方さまの苦笑日記「泣くなもこみち!!お前は悪くない!!の巻」

f:id:maddiehayes9915544:20170328221650j:image

 

妻:もこみちがな。

 

夫:速水さんちの?

 

妻:オリーズオイル入れすぎや、ゆーて、なんや、えらい問題になってるらしいやん。

 

夫:うん、そうみたいやね。

 

妻:でもイタリア行ったら、本場の料理ってあれくらい普通やと思うねん。

 

夫:まじで?!

 

妻:私もイタリア、2回しか行ったことないけど。

 

夫:2回は行ったんや…

 

妻:どこのレストラン行っても、オリーブオイルはドバドバ使ってたで。

 

夫:そうなんや。

 

妻:まあ、質の良し悪し、っていう問題もあるやろけど。日本人は、良質のオリーブオイルを見分けられへんらしいから。

 

夫:でももこみちは、オリーブオイルを自分でプロデュースもしてるらしい。そりゃあ、ええやつ使ってるはずやん。

 

妻:それどころか、オリーブオイルを飲んでるらしいし。

 

夫:それ、ふしぎ発見で見たことある。

 

妻:イタリアのレストランってな。

 

夫:ウンウン。

 

妻:「ドレッシング」っていうモンがないねん。

 

夫:えっ。じゃあどうやって野菜食べるん?

 

妻:そやし、テーブルには「オリーブオイル」と「ワインビネガー」が置いてあるねん。

 

夫:それがドレッシング替わりなん?

 

妻:そう。

 

夫:日本の醤油とかソースとかが置いてる替わりに?

 

妻:オリーブオイルとワインビネガー。

 

夫:そうなんや。

 

妻:イタリア人は心臓病とか、少ないっていうし。

 

夫:うん。それはよく聞く。「ナチュラル・ボーン・ヒーローズ」にも書いてあった。地中海式の食事が、心臓病対策になってるって。

 

妻:そやし、もこみちは…

 

夫:ウンウン。

 

妻:きっと、日本に地中海式の食事を浸透させて、日本人を心臓病から救おうとしてるんやで!

 

夫:そ…そこまで考えてるんかなあ…

 

妻:きっとそうやと思う!

 

夫:御意。

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール