走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さまのランニングログ 運動嫌いで運動オンチ、サボりの天才・お方さまのランニング練習日記「お方さまの、最古の記憶!!の巻」

 

 f:id:maddiehayes9915544:20170324233134j:image

 

あなたの、いちばん古い記憶。

 

それは、いったい、いつの記憶ですか?

 

幼子で、胎内の記憶を持つ子がいると聞いたことがあります。でも、それは成長するにつれ、失われていく、とも。

 

僕自身の最も古い記憶は、幼稚園の頃でしょうか。だから、5歳頃かなあ。

 

信じがたいことかもしれませんが…

 

お方さまは、

 

「1歳の時の記憶がある」

 

と言います。

 

1歳から、保育所に預けられていたお方さま。

 

1歳児用の部屋は、建物の2階にあり、壁には正方形のロッカーがわりの荷物置場があり、ベランダがあって、そこに幼児用のブランコがあったことを覚えている、と。

 

f:id:maddiehayes9915544:20170324232318j:plain

 

2歳児の部屋は1階になり、普通の教室。廊下側に出入り口があり、大きな窓があったらしいです。

 

f:id:maddiehayes9915544:20170324232445j:plain

 

お方さまはその保育所に5歳の途中までいたらしいです。

 

「5歳の時に、1歳児の部屋を覗いて、その記憶を1歳の記憶だと間違っているんじゃない?」

 

と聞いても、

 

「たぶんそれはない」

 

とのこと。

 

1歳児の部屋のことを、

 

「ここが自分の居場所なんだ」

 

と、はっきりと認識した記憶だ、と主張しています。

 

また、2歳児の部屋で、何かの作業をしていた記憶がはっきりとある、とも言っています。男の子に意地悪をされて泣いて、先生に言いつけに行った記憶がある、と。

 

僕と結婚するまでは、この話をしても、誰も信じてくれなかったそうです。

 

僕は信じよう、と思っています。

 

なぜなら、お方さまがときどき常人の常識が通用しない人間であることは、誰よりも僕が知っているから…(^◇^;)

 

1歳の時の記憶を、お方さまが持っていても、驚くに値しないと思うからです…

 

さあ、もう一度、聞きます。

 

あなたの、いちばん古い記憶は、いつの、どんな記憶ですか?

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール