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走れダイエットランナー!

はからずも52にして人生を再スタートすることになりました。健康を取り戻し、また走り始めたい!

ランニングログ 心拍トレーニング15週目 7-2日目 元・心房細動ランナーとお方さま、ポンコツ夫婦のフルマラソンチャレンジ日記

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筋トレ

 

・パラレルスクワット×20

 

・プッシュアップ×10

 

・腹筋ローラー×20

 

お尻上げ×10

 

ランニングログ

 

心拍状態が良かったので、

0〜10分 100bpm程度

10〜20分 旧MAX値118bpm程度

20〜30分 現MAX値123bpm程度

30〜35分 118bpm程度

35〜40分 100bpm程度

の、なんちゃってビルドアップで走ってみた。足への負担なども考慮すると、とてもうまい具合に走れたと思うので、今後はこの走り方をデフォルトにしてもいいかな、と思った。

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心拍数

 

118bpmでキロ7:20程度、123bpm(少しそれを超える場面が多かったが)でキロ6:40くらい。キロ6:40は北海道マラソンを完走するときのペースだ。これで5時間走り続けられれば、道マラを再び完走できる。きっとそんな日がまた来るだろう。

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概要

 

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今日の体重

お方さまがもらってきたお菓子を食べてしまうのが悪い…気をつけよう

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摂取カロリー

 

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血圧

 

午前の血圧 118-64

 

午前の脈拍 51

 

午後の血圧 118-73

 

午後の脈拍 50

 

感想

 

心拍状態が、改善されつつあるように思う。油断は禁物だが。思わずナーバスになってしまうような、心臓の、変な痛みとか、微細な変動とか、も無くなってきたように思う。

 

それでも、やはり、毎日、血圧を測るときには、「不整脈が出てないか」というドキドキした思いで測る。術後は一度も不整脈マークは出ていないので、もういい加減、安心してもいいかな、とも思うが、やはり毎回心配になる。

 

そういうわけで、今日も心拍状態は良かった。すると、足や、肺がついていかなくなって来る。キロ6:40で5時間、真夏の太陽の下で走っていたのに、今では10分続けただけで結構しんどい。

 

少しづつ、頑張っていこう。

 

 

 

▼ランニング用GPSウォッチ。100kmを目指していた頃もあるので、XTJを使っています。心拍数、ペース、距離、時間、が同画面で見られるのでとても便利です。

item.rakuten.co.jp

 

 

心拍計。心臓手術明けの僕にとって最も大事なデータなので、最も信頼が置けるメーカーの、最も信頼の置けるガジェットを使うべきだと考えています。

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