走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さまのランニングログ 運動嫌いで運動オンチ、サボりの天才・お方さまのランニング練習日記「お釈迦様、セーフ!の巻」

f:id:maddiehayes9915544:20170320230016j:image

 

妻:地獄の件やけどな。

 

夫:(うわあ…。始まったよ地獄ネタ)

 

妻:いちばん罪の軽い、蚊ぁ殺しただけで1.5兆年。

 

夫:そうみたいやね。

 

妻:一番きつい地獄、レベル8の地獄は「無間地獄」

 

夫:それはどんな罪を犯したら…

 

妻:尼さんをレイプする、とか。

 

夫:それはあきませんな!

 

妻:親を殺す、とか。そんなことしたら無間地獄に堕ちる。

 

夫:そんな奴はその刑で仕方ないな!

 

妻:無間地獄の場合、落ちていくだけで2千年かかるねん。

 

夫:「落ちる」とは…。いずこへ?

 

妻:知らんけど。無間地獄のメイン会場やろな。

 

夫:なんと…。要は、駅から会場まで2千年かかるわけですか…

 

妻:しかも、落ちてる間、ずーっと灼熱。

 

夫:めっちゃ暑いんや。2千年間。

 

妻:きついで。5時間、30度のとこ走る北海道マラソンでめっちゃきついねんから。

 

夫:新川通を2千年間走り続けたらしんどいよなあ…

 

妻:でもなんでお釈迦様は解脱できたんかな…

 

夫:と、言いますと?

 

妻:蚊ぁ殺しただけでアウトの世界やからなあ。いくらお釈迦様でも、幼少の頃は、蚊ぁくらい殺したやろ。

 

夫:生まれてきた時、天と地を指差して生まれてきはったんやろ?

 

妻:そうそう。

 

夫:そやから、お釈迦様は別格なんやて。生まれた時から蚊ぁも殺したらアカンって知ってはったんやって。

 

妻:そうかなあ…

 

夫:結婚してはったん?

 

妻:いや。出家した時に嫁はん手放したと思う。

 

夫:え!ていうことは、嫁はんおったん?!

 

妻:うん。30歳くらいまで。

 

夫:それはおかしい。だとすればオレの「お釈迦様、生まれた時から万能説」が崩れる。

 

妻:と、言うと?

 

夫:蚊ぁも殺したらあかんと言うことは、エッチもしたらあかんと言うことやろ?!

 

妻:そやろな。煩悩やからな。

 

夫:お釈迦様、結婚はしたけど完全セックスレスってわけじゃあなかったやろうし!

 

妻:そやろな。

 

夫:やっぱり、お釈迦様でも、地獄に落ちる要素は持ってたんや!そやのに、なんで解脱できたんや?!

 

妻:そやし、きっと、すべては「修行をスタートしてから」の話なんやで!

 

夫:うん?どう言うこと?

 

妻:修行をスタートして、なお、蚊ぁ殺したり、尼さんレイプしたりしたら地獄なんや!

 

夫:(修行してるのに尼さんレイプするやつなんかおるか…?)

 

妻:つまりお釈迦様も、修行する前の嫁はんとのエッチは、「セーフ!」なんやで!修行後の成績が、めっちゃよかったんやで!

 

夫:われわれ、めっちゃ仏教を冒涜した会話してないか…?

 

妻:みうらじゅんが言うてたんやから確かや!

 

夫:…。まさか、あなたの仏教知識って、ニュースソースはみうらじゅん…?

 

妻:そやで!なんやと思うてたん?

 

夫:…。いや、本的なん、読んだんかなあ…って。

 

妻:「タモリ倶楽部」でみうらじゅんが言うてたことの受け売りやで!!

 

夫:…。御意。

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール