読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れダイエットランナー!

はからずも52にして人生を再スタートすることになりました。健康を取り戻し、また走り始めたい!

お方さまのランニングログ 運動嫌いで運動オンチ、サボりの天才・お方さまのランニング練習日記「ニックネームゼッケンの、おもしろセンス!の巻」

マラソン お方さま

p>

 

 

 

明日はさが桜マラソン2017。

 

この大会、2014年、2015年、2016年と、去年まで3年連続で参加してきました。思い出深い、素晴らしい大会です、

 

運動ギライのお方さまに、この大会の10kmファンランを走らせようと思いついたのが、お方さまのランニング習慣への第一歩でした。

 

黙ってこんな申し込みをしたら…

 

f:id:maddiehayes9915544:20170318223457j:plain

 

次の日、お方さまは激怒したのでした。

 

しかし、激怒したポイントは…

 

「勝手に申し込んだ」

 

という点ではなく…

 

追加料金の500円を費やして、僕が申し込んだ、お方さまのニックネームゼッケンが、

 

れいこ」

 

という、ありふれたものだった、という点なのでした…

 

f:id:maddiehayes9915544:20170318224858j:plain

 

夫:ニックネームゼッケン、「れいこ」ってしたから。全部ひらがなで。これで、沿道の人も呼びやすいから。

 

妻:「れいこ」やと?!

 

夫:う…うん。ほら、漢字で「麗子」やったら、画数おおいから、遠目やとなんて書いてあるんかわからへんから、名前呼びにくいやろ?ひらがなで「れいこ」やったらみやすいから、「れいこさーん!頑張って!!」って、呼ばれやすいねん。

 

妻:それ、タダなんかいな?

 

夫:タダちゃうよ。有料。

 

妻:ナンボ?!

 

夫:500円。

 

妻:あんた!500円も追加料金出して、「れいこ」てか?!

 

夫:…い、いや…。そやし、ちょっとでも、名前、呼ばれやすいようにって思って…

 

妻:もーホンマ、あんたセンスないなあ!どうせやったら

 

「ヒロシの嫁」

 

くらいにしたら、笑いもとれたのに!別料金までだして「れいこ」て!アホちゃうか?!

 

夫:…。ぎょ…。御意。

 

 

以降、お方さまが出たレースで、ニックネーム可な場合は、すべて「ヒロシの嫁」で統一しているのでした…

 

▼今年の京都マラソンのお方さまのゼッケンです。

f:id:maddiehayes9915544:20170318224629j:plain

 

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール