走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ランニングログ 心拍トレーニング14週目 7-6日目 元・心房細動ランナーとお方さま、ポンコツ夫婦のフルマラソンチャレンジ日記

f:id:maddiehayes9915544:20170315204737j:plain

 

筋トレ

 

・パラレルスクワット×20

 

・プッシュアップ×10

 

・バックエクステンション×10

 

・腹筋ローラー×10

 

お尻上げ×10

 

ランニングログ

 

かなりの強風で寒かった。心拍数が、昨日のように上がりすぎる傾向が最初は見られたが、なぜか途中から改善。

 

f:id:maddiehayes9915544:20170315204818j:plain

 

心拍数

 

スタート直後、いきなり130近くまで上がった。昨日同様、心拍状態がよくないのかなあ、と思って居たが、なぜか途中から改善され、落ち着いたランができた。

f:id:maddiehayes9915544:20170315204903j:plain

 

概要

 

f:id:maddiehayes9915544:20170315204834j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20170315204851j:plain

 

今日の体重

 

和歌山と名古屋で食べ過ぎ、1kg増の後少しずつ減ってはいるが、コツコツやっていかなければ。

f:id:maddiehayes9915544:20170315204925j:plain

 

摂取カロリー

 

お方さまがちゃんこ鍋を作ってくれたので、ややカロリー過多になってしまった。

f:id:maddiehayes9915544:20170315204940j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20170315204952j:plain

 

血圧

  

午前の血圧 117-61

 

午前の脈拍 52

 

午後の血圧 106-58

 

午後の脈拍 54

 

感想

 

スタート時の心拍状態が上がりすぎた時は、「やはり昨日同様、心拍状態が不安定なのかな」と思ったが、ノイズだったようで、途中から落ち着いた。123bpmでキロ7分くらいで走れたので、久しぶりに良い練習ができた。

 

 

▼ランニング用GPSウォッチ。100kmを目指していた頃もあるので、XTJを使っています。心拍数、ペース、距離、時間、が同画面で見られるのでとても便利です。

item.rakuten.co.jp

 

心拍計。心臓手術明けの僕にとって最も大事なデータなので、最も信頼が置けるメーカーの、最も信頼の置けるガジェットを使うべきだと考えています。

item.rakuten.co.jp

ドコモ口座キャッシュゲットモール