読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れダイエットランナー!

はからずも52にして人生を再スタートすることになりました。健康を取り戻し、また走り始めたい!

お方さまのランニングログ 運動嫌いで運動オンチ、サボりの天才・お方さまのランニング練習日記「人生初の!裸足で砂浜ランは大苦戦!!の巻」

 f:id:maddiehayes9915544:20170311224540j:image

 

 

夫:(テレビCMを見ながら)女性ってさあ…

 

妻:ああン?!

 

夫:女性って、「ウェディングドレスを着たまま、結婚式場を飛び出したい」っていう欲求っていうか、願望っていうか、そういうのん強いのかなあ?

 

妻:なんでそんなこと言うの?

 

夫:いまやってるこのCMでも、ウェディングドレス着たままナタリー・ポートマンが逃げ出してるし。

 

youtu.be

 

妻:これナタリー・ポートマンやったんや!

 

夫:片平なぎさが昼ドラかなんかでおんなじことしてたし。

 

妻:それは知らんけど。

 

夫:映画「卒業」なんかは有名すぎるけど。

 

妻:ああ、あれね。

 

夫:ジュリア・ロバーツリチャード・ギアにもおんなじ仕打ちをしてたし。

 

妻:ほんまかいな!

 

夫:とにかく、映画とかドラマとかではあるある的なシチュエーションと言えるで。

 

妻:そうかなあ。

 

夫:一生に一回の花嫁姿やから、式場だけじゃなく、もっといろんなとこを走り回って、みんなに見てもらいたい、って言う意識の表れかな。

 

妻:その分析はまったく違うな。

 

夫:そ、そうなん?

 

妻:オンナ、いや、メスは、「たくさんのオスが、自分を取り合って争うと言う状況」を望んでるねん。

 

夫:そ、そうなん?

 

妻:少女漫画なんか見てみぃ!

 

夫:しょ、少女漫画なんか見てないけど…

 

妻:複数のイケメンに同時にコクられて、「どうしよう?!」って言うストーリーばっかりやがな。

 

夫:知らんけど…

 

妻:鹿も、オットセイも、そうやろ?

 

夫:そうやろって言われても…

 

妻:発情期の時は、オスがメスの横で争ってるやろ?!

 

夫:そういえばそうやな…

 

妻:カブトムシかてそうやで!!

 

夫:ムシと人間といっしょくたにしますか…

 

妻:一匹のオスだけと違って、複数のオスからチヤホヤされたい!その本望の表れこそ、ウェディングドレスで逃げ出すと言うシチュエーションの正体や!!

 

夫:御意。

 

お方さまのランニングログ

 

▼ドクから、「せっかく海にいるんだから、砂浜を走らないと!」とアドバイスが来たので、白良浜の砂浜を40分ランニング。

 

ところが、これがお方さまには思いの外、苦手となってしまった。すでに40分ランニング程度なら、僕と同等かそれ以上の走力があるにもかかわらず、砂浜ランニングはまったく僕に追いつけない、400メートル近く後ろを走る結果になってしまった。

f:id:maddiehayes9915544:20170311222946p:plain

 

心拍数その他

f:id:maddiehayes9915544:20170311223435p:plain

 

感想

 

足が砂浜に沈んでまったくバランスが取れず、Poseランニングどころではなかった。「くノ一」っぽく走ろうと思い立ち、小股で体重をかけないように走ると、スタスタと走れて、「コツをつかんだ!」と思ったが、みるみる心拍数が上昇、100メートルもしないうちに息切れ、すぐバテてしまった。

 

結局、最後までコツはつかめず、かなりしんどい40分走だった。

 

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール