走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

篠山ABCマラソン外伝・2

 

 

f:id:maddiehayes9915544:20170306144919p:image

 

オレンジVSハッサク!!アホアホ夫婦ゲンカ!!の巻

 

マラソン大会応援時、沿道でのランナー差し入れについては、

 

dietrunner.hatenablog.com

 

上の記事にも書きましたが、やはり

 

「フルーツがベスト!!」

 

でした。今回も36km地点で、6個ぶんのハッサクを出したところ、小一時間足らずでなくなってしまいました!

 

それを提供している時の話。

 

夫:(ランナーに)オレンジ!どうですか!オレンジあるよ!36kmまで来ました!スッパイのん食べて元気出そう!

 

妻:(ランナーに)ハッサクやけどね!

 

夫:(ランナーに)はい!オレンジどうですか?!36km、一番しんどいとこ!身体がスッパイのん欲しがってるよ!オレンジあるよ!

 

妻:(ランナーに)ハッサクですよハッサク!

 

夫:(ランナーに)オレンジ食べて!クエン酸補給して!残り6km、ギアチェンジや!!

 

妻:(ランナーに)ハッサクですけどね!

 

夫:(妻に)お前なあ!ハッサクハッサクうるさいねん!

 

妻:(夫に)あんたがオレンジ言うからやんか!

 

夫:「オレンジ」言うたほうがわかりやすいからやんか!

 

妻:オレンジやって思って味が違うかったら悪いやんか!

 

夫:お前なあ!36km走って来たランナーが、身体がクタクタになってるとこで、これ食べて、誰が、

 

「これハッサクですやん?!あんた今、オレンジ言うてましたやんか?!」

 

ってクレーム言うてくるか?!今は、一瞬でこれが何かわからせやなあかんトコやねん!「ハッサク」って言葉より、「オレンジ」って言葉の方がピンとくるやろが?!

 

妻:あんたがオレンジっていうからハッサクって訂正してるだけやんか?!

 

と、どうでもいいような夫婦喧嘩が続いていたことは、誰も知らない…

 

マリオ着ぐるみNEWバージョン!の巻

 

われわれ夫婦はガチャピンとムックの着ぐるみ、アンディはミニーちゃんの帽子をかぶって、応援の準備をしていた時のこと。

 

斜め向かいで同じく応援準備中のグループの一人が、マリオの着ぐるみに袖を通し始めた。

 

マリオの着ぐるみ自体は、良く見るものだが…

 

このマリオ、着ぐるみそのものに帽子までセットされていて、上から下まで、着るだけでマリオになれる優れものだった!

 

▼帽子部分は首の後ろで見えないが、パーカーのフード状態で、帽子がついている。

f:id:maddiehayes9915544:20170306093435p:image 

 

以下、こちらグループが、向かいグループを見ながらの、ヒソヒソ声の会話。

 

アンディ:見て見て、あのマリオの着ぐるみ。

 

妻:ウンウン。帽子まで一体化している。

 

アンディ:あれ、いいね!

 

オレ:ほんまや!

 

妻:着るだけで、帽子までセットできるわ!

 

オレ:あれとルイージ買ったらペアできるな!

 

アンディ:いいなあアレ!どこで買ったんかなあ?!

 

オレ:…。

 

妻:…。

 

アンディ:どこで買ったんかなあ?

 

オレ:…。

 

妻:…。

 

アンディ:どこで、買ったん、かなあ?!

 

オレ:アンディ!声が大きくなってるよ!もうほとんど、「あのマリオへの質問」レベルの声量になってるよ!

 

アンディ:そうよ!わざと聞こえるように言って、答えが返ってくるのを待つ戦法よ!

 

オレ:(さすがだ…)

 

アンディ:(はっきりと、相手の目を見ながら)どこで、買ったん、かなあ?!

 

マリオ:アマゾンで、買いました!

 

こうして、欲しい疑問の答えを得るアンディだった…

 

その翌朝、の巻

 

応援で全パワーを使い切ったお方さま。

 

翌朝は早番。いつもより早く起きなければならなかった。

 

夫:目覚まし、とっくに鳴ったよ!はよ起きやー!!

 

妻:(眠たい)…会社、行かへん…

 

夫:はいはい。はよ起きやー。

 

妻:ゼッタイ行かへん〜!!

 

▼掛け布団を抱きしめ、頑として起きない、の図

f:id:maddiehayes9915544:20170306145757j:plain

 

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール