走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

篠山ABCマラソン外伝

 

 f:id:maddiehayes9915544:20170305224120p:image

 

 

イウォーク犬!の巻

 

集合場所は、篠山市役所・城東支所の駐車場。篠山マラソンの時は、ここの駐車場を使ってもいいらしいのだ。篠山マラソン応援歴3年のアンディが経験に基づき教えてくれたので間違いない。

 

そこでアンディご夫妻と落ち合い、応援場所まで徒歩で約10分程度。

 

歩いていると、どこからともなく、

 

『わんわん!わんわん!わんわんわん!わん!』

 

激しく鳴く、ワンちゃんの声が。

 

どこから?わんちゃんはどこに…

 

いた!

 

f:id:maddiehayes9915544:20170305220000p:image

 

こいつがムチャクチャかわいいワンちゃんで!!

 

iPhoneの望遠で撮っているのではっきり撮れてませんが、モコモコで、黒と茶色で!

 

スターウォーズジェダイの帰還”に出てきた

 

「イウォーク」

 

にそっくり犬でした!

 

応援が終わって帰る時にもう一度みたかったのですが、散歩に行ってたと見えて会えませんでした!

 

アンディの知恵!の巻

 

アンディはこの篠山マラソンを過去3回も、それも一人で応援に来ていたとのこと。それゆえ、応援のベストポジションも把握していた。

 

往路25km、復路36kmに当たる地点だ。

 

そこに陣取るわれわれ。

 

ランナーが来るまでまだ時間がある。シートをひいて座り、早めの昼食のおにぎりを食べながらランナーの到着を待っていると…

 

「あ!シートは歩道の、車道側に敷くのよ!この歩道を行き交う人たちが多くなるから、車道側に陣取って、行き交う人は私たちの後ろを通ってもらえるように!」

 

▼最初は、奥ゆかしき日本人の習性、歩道の奥側にシートを敷いていたわれわれだったが…

f:id:maddiehayes9915544:20170305221235j:plain

 

▼アンディの、3年間にわたり培って来た知恵で、車道側にシートを敷き、われわれの後ろを開けることで、スムーズな通行を可能にしたのだった!

f:id:maddiehayes9915544:20170305221744j:plain

 

エントリーフィー5,800円は伊達じゃない!の巻

 

東京マラソンでは、先導車をはじめ、大会委員長が乗るクルマなどはBMWが提供していた、と聞く。

 

大阪マラソンでも、車両の提供は確か、BMWだった。

 

篠山マラソンの先導車は、これだっ!

 

f:id:maddiehayes9915544:20170305222928p:image

 

今年で37回目の篠山マラソン。みんなで知恵を絞って、徹底的にコストカットをはかって、ランナーの財布に優しい大会を運営して来たのだ。

 

BMWだろうが軽トラだろうが、要は人間より早く走れたらなんでもいいのだ!

 

頑張れ!篠山市所蔵の軽トラ!

 

今日のお前は、BMWよりも、輝いてたでぇ!!

 

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール