走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ランニングログ 心拍トレーニング14週目 7-3日目(休止中) 元・心房細動ランナーとお方さま、ポンコツ夫婦のフルマラソンチャレンジ日記

 

f:id:maddiehayes9915544:20170301213948j:plain

 

筋トレ

 

・パラレルスクワット×20

 

・プッシュアップ×10

 

・バックエクステンション×10

 

・腹筋ローラー×10

 

お尻上げ×10

 

ランニングログ

 

昨日、少々張り切りすぎて、右の腓腹筋が痛い。肉離れではないが、その前段階みたいな状態。

 

大事をとって、数日間は様子を見よう。

 

せっかく機能がいい感じだっただけに残念だ。そのぶん、筋トレは少しずつ行おう。

 

今日の体重

昨日と変わらず。やや停滞気味か。

f:id:maddiehayes9915544:20170301221017j:plain

 

摂取カロリー

カロリーやや多めかなあ。糖質は気を使っているが。

f:id:maddiehayes9915544:20170301221159j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20170301221305j:plain

 

血圧 

 

午前の血圧 115-62

 

午前の脈拍 54

 

感想

 

お方さまが休みで、一緒に走りたかったが、右足の痛みがあったので休みにした。ちょっと昨日、頑張ったらこの有様で、情けないが、この体でやっていくしかないのだ。

 

注意してやっていこう。

 

▼ランニング用GPSウォッチ。100kmを目指していた頃もあるので、XTJを使っています。心拍数、ペース、距離、時間、が同画面で見られるのでとても便利です。

item.rakuten.co.jp

 

心拍計。心臓手術明けの僕にとって最も大事なデータなので、最も信頼が置けるメーカーの、最も信頼の置けるガジェットを使うべきだと考えています。

item.rakuten.co.jp

ドコモ口座キャッシュゲットモール