走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2014年2月15日 京都マラソン共同体の、ささやかな奇跡

 f:id:maddiehayes9915544:20170222204955j:image

 

皆さんは、覚えているだろうか?

 

2014年2月14日金曜日から、15日土曜日。

 

日本列島はかなりの大雪に見舞われ、交通網が麻痺状態に陥ったあの日を。

 

そしてその日こそ、京都マラソン2014の受け付け日だったことを。

 

あの日、楽しみにしていた京都マラソンに行くため、土曜日の飛行機や新幹線で京都入りを目指していた、多くの人たち。

 

しかし、飛行機も新幹線も、欠航、運休が相次ぎ、チケット売り場は大混雑、パニックに近い状態。

 

受け付けは、19時まで。どう考えても、19時に京都の、しかも東山にあるみやこめっせにたどり着くことなど、できそうもない…

 

昨日の記事に書かせていただいた、僕たちのチーム「ラン友」内で、京都マラソンを走るメンバーで作ったメッセージスレッド「京都マラソン共同体」。

 

その中で、メンバーたちがメッセージをやりとりして、最善の策を練りながら、なんとか時間内に京都にたどり着ける方法を模索していました。

 

何名かは、どうしても方法がなく、無念の涙を流し…

 

そして何名かは…

 

どう考えても無理、と思っていたスケジュールでも、諦めずに挑戦した結果…

 

京都マラソン事務局の大英断もあり…

 

奇跡的に、間に合うのでした。

 

山形をでて16時間。

 

みんなの英知を結集させて、一人の女性ランナーが京都までたどり着いた、その模様を、ここに公開します。

 

後半、主人公の内藤さんに助け舟を出すU村さんも、この日まで、内藤さんとは会ったこともなかったのです。ただ、フェイスブックでの友達関係でした。でも、その友情が、内藤さんを間に合わせたのです。

 

誤字などは、なるべく修正せず、そのままで掲載します。

 

以下は、2014年2月15日、早朝5時45分から、23時07分まで、実際に、フェイスブックのメッセージスレッド「京都マラソン共同体」で交わされた会話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T屋 和嘉子
使う予定だった電車も運休新幹線だけは大丈夫みたいなのでなんとか新幹線使って辿り着きたいと思います😅
2月15日 5:45 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
T屋さん、お互い気をつけて向かいましょう。
山形新幹線、動いてます。羽田からは3便が欠航。午後便なんで信じてそろそろむかいます
2月15日 5:47 · メッセンジャーから送信

 

N谷 一博
雪国東京、地元駅まで、倍以上の時間をかけ、途中、木が倒れて道をふさぐ障害をこえ、東京駅に向かってまーす。
もう、体力使い切りました。電車止まらないで(≧∇≦)。
かなり遅い運転、新幹線間に合うかな?

f:id:maddiehayes9915544:20170222202300j:plain


2月15日 6:03 · モバイルから送信

 

内藤 馨
N谷さん、私今山形からむかいます。お互いに気をつけて向かいましょう
2月15日 6:04 · メッセンジャーから送信

 

T屋 和嘉子
皆さん無事つけますように
2月15日 6:05 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
おはようございます。 今朝の京都は雨が上がって、曇っています。
2月15日 6:12 · メッセンジャーから

 

内藤 馨
山形駅到着。新幹線通常通り動いてます
2月15日 6:14 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
皆さん、気をつけて!
2月15日 6:16 · メッセンジャーから送信

 

T屋 和嘉子
新幹線も止まりました午後まで待ってみます
2月15日 6:33 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
東北新幹線とまりました。運転のめどたたずです。
2月15日 6:34 · メッセンジャーから送信

 

S井 宗樹
9:40頃到着ですが、雨降ってますか?
2月15日 6:35 · メッセンジャーから送信

 

N谷 一博
東海道新幹線乗れました。徐行のため、大分遅れるそうです。風邪ぶり返し、背骨、腰骨に菌が入って炎症し、少しましになりましたが、DNF覚悟でーす。
というより、DNSになるくらい体力使った。もとより、今回は行けるだけでも、拍手ものでーす。羽入くんに元気もらって、スタートには立つぞp(^_^)q。
2月15日 6:48 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
福島から東京が駄目で新幹線乗れません
2月15日 6:53 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
関西人の想像を超えるご苦労でこちらに向かおうとされてるみなさんに、本当に、頭が下がります。
2月15日 6:57

 

内藤 馨
新幹線運行見込み全くなしです。このままだと飛行機飛んでも間に合わない…。
2月15日 6:58 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
S井さん、Nさんによれば雨はあがってます。大阪も同様です。
2月15日 7:00

 

S井 宗樹
家を出て直ぐに、傘を突風で壊したもので^^;
2月15日 7:14 · メッセンジャーから送信

 

I藤 裕之
近鉄特急に乗りました。近鉄は平常運転。
南に下るにつれて、銀世界に。道路にはシャーベットになった雪。
空は晴れてきました。雨もあがりつつあります。
9時過ぎに上洛です。
ここに来て、体調崩しています。電車の中で休みます。
2月15日 7:16 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
受け付けが19時までなんですよね、延長してもらえないのかきいてみましょう。ランナーコールセンターが
XXX-XXX-XXXX
で10時からあいてるようです。
2月15日 7:16

 

内藤 馨
電話してみます。
2月15日 7:17 · メッセンジャーから送信

 

T屋 和嘉子
辿り着けても19時に合わない可能性もあるんですよね
2月15日 7:17 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
あと大会運営、交通規制に関するお問い合わせとして XXX-XXXX-XXXX
これは8時から。
2月15日 7:18

 

池田 博
あと、京都マラソン実行委員会は
XXX-XXXX-XXXX たぶん、去年、僕が福ちゃんという、親切なオッサンとずっとやりとりしてたのはココ。
2月15日 7:20

 

池田 博
え!ヒロ先生どうされました?風邪?
2月15日 7:21

 

I藤 裕之
ちょっと風邪気味。まあ、咳き込むとか熱が出るまでではありませんが。
完走狙いに変更です。
ご苦労さん会は、ビミョーだなあ。走った後の疲労感がなあ。
2月15日 7:23 · メッセンジャーから送信

 

T屋 和嘉子
とりあえず雪かきでもして新幹線の運転再開を待ちます😅

f:id:maddiehayes9915544:20170222153620j:image
2月15日 7:28 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
東北新幹線動くようです。行ける可能性が出てきました
2月15日 7:28 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
ヒロ先生、釈迦に説法やろけど、体調と相談して、DNSも視野に入れなはれや。極寒のマラソンなんか、完全な体調でやらんとあぶないよ!
2月15日 7:32

 

池田 博
下は京都マラソンのHPの中のコメント。時間に余裕を持ってお越し下さいって、みんなほとんど始発に乗って来ようとしてくれてるのに間に合わない可能性があるんだよ。19:00までなんて言わず、23:59まで受け付けるんだ!!

「ランナー受付&おこしやす広場は、明日も10:30〜19:00(最終入場)の間、みやこめっせにて開催致します。
 ランナーのみなさまにおかれましては,ナンバーカード引換証と本人確認書をご持参のうえ、地域によりましては、天候が乱れる場合もございますので、時間に余裕をもってお越しください。」
2月15日 7:37

内藤 馨
今出発しました。まだ諦めないでむかいます
2月15日 7:38 · メッセンジャーから送信

 

T屋 和嘉子
始発がうごかないんですって😅九州の時は延長してくれてましたよね〜

(注:この1週間前の北九州マラソンでも、同じように雪のため交通機関が麻痺した際に、北九州マラソン事務局が受け付け時間を延長して対処したことを指す)
2月15日 7:39 · メッセンジャーから送信

 

I藤 裕之
博っさん、ありがと。
2月の京都の寒さ、しかも雪降った後の厳しさは、京都で学生生活送った身としては、よう知ってますが、
しかし、名張の雪、半端じゃないなあ。
2月15日 7:50 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
T屋さん、内藤さん、いま京都マラソンFacebookに以下の内容を投稿しました。当事者である皆さんも、ダメもとで投稿されてはいかがですか??

「自分は関西在住ですが、いま現在、東北から参加しようとしているラン友たちは、始発が動かない、動いた新幹線もまた停まった、動かないから変更した別の交通手段に間に合わない、など、様々な困難を乗り越えて京都に向かっています。

どうか受付時間、19時までといわず、延長してください。
北九州マラソンは似たような状況で、受付時間を大幅に延長したと聞いています!」
2月15日 7:52

 

W部 弘之
新幹線までにたどり着く在来線の横浜線が止まってる。ヽ(´o`;
2月15日 7:53 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
池田さん有り難うございます。私も投稿しました。
W部さん、他の電車はないですか?私も羽田までの電車が遅延、運休で間に合うか微妙です。
2月15日 7:54 · メッセンジャーから送信

 

T地 淳子
10時半に受付に行くから、受付時間、延長してって訴えてくる。
2月15日 7:55 · メッセンジャーから送信

 

U田 祐貴
高崎線運転見合せです(>_<) 家出たら雪の海になってました(^_^;) 熊谷は観測史上最高の66cmだそうですorz とりあえず最寄り駅まで歩いてみます!
2月15日 7:56 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
U田さん、まだ諦めずに頑張りましょう!
2月15日 7:56 · メッセンジャーから送信

池田 博
共同体のみなさん、ぜひ京都マラソンFacebookに時間延長せよと書き込みを! https://www.facebook.com/kyoto.marathon.2013
2月15日 8:00

 

U松久登
京マラ事務局の真価が問われますね、 故郷でもあり、個人的には思い入れの深い大会。
初めてランナー友と出会えたのも、4時間切れたのも、京マラ。
皆さん、なんとかたどり着いてや!
そして
応援は任しとき!! 去年、一昨年の大恩返しするからね、
2月15日 8:03 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
福島から新幹線動きません
2月15日 8:03 · メッセンジャーから送信

池田 博
U松さん、おっしゃる通りですわ!! 皆さん、書き込みされるときは、「北九州マラソンでは似た状況で時間を延長した」、という部分を強調しましょう!
2月15日 8:05

 

おかべ あいこ
事務局さん だけでなく
拡散してみます~

みなさん無事にスタートに立てますように。。。
2月15日 8:05 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
京都晴れてきました!

f:id:maddiehayes9915544:20170222202843j:plain


2月15日 8:09 · メッセンジャーから

 

池田 博
おお〜!希望の光やーー!!
2月15日 8:13

 

I藤 裕之
山間部、すごい雪。
国道、ストップしていた。
京都市民マラソンならいいけど、全国大会。臨機応変な措置が望まれるな。


たったひとり、個人で参加するランナーは不安やろな。事務局、頭と体使え!こんなときこそ、ボランティアパワーだろ!
2月15日 8:15 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
最悪エントリー間に合わなければ、皆さんの応援として参加します。まずは京都まで行かなきゃ
2月15日 8:19 · メッセンジャーから送信

池田 博
京都マラソンFacebookの書き込みからコピペ。

関東のみなさん、飛行機は動いてますよ! 電車ではなく、東京駅から東京シャトル(バス)で成田にいらしてください。成田から関空まで飛び、関空から京都へ行くルートがあります~! バスも飛行機も定刻出発できてます。成田より。
2月15日 8:33

U田 祐貴
まず東京まで行けません(笑) 昨日のうちに東京まで行っとけば良かったです(^_^;)
2月15日 8:35 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
同じ新幹線でカンヅメ。東京まで行けません
2月15日 8:36 · メッセンジャーから送信

 

O西 克之
除雪が追いつかない積もり方してますね。早く雨に変わって、無事に東京に出られることを祈ってます!
2月15日 8:38 · チャットから送信

 

U田 祐貴
京都マラソンは3月のほうがいいですね! 絶対無理でしょうけど、延期にならないかな(>_<)
2月15日 8:39 · メッセンジャーから送信

 

N谷 一博
みんな最後まで、諦めないで、頑張ってください\(^o^)/。 きっと、遅れても受付はしてくれまーす。 故郷京都を信じ、池田さんに続き、お願いを投稿しました。o(^_-)O
2月15日 8:43 · メッセンジャーから送信

 

O西 克之
東北新幹線、8時37分に運転を再開したとの情報がありました。
2月15日 8:46 · チャットから送信

 

内藤 馨
東北新幹線動いてません
2月15日 8:46 · メッセンジャーから送信

 

O西 克之
HPにも公開されてましたので、順次動き出すと思います。
2月15日 8:48 · チャットから送信

 

N谷 一博
頑張れ、東北新幹線o(^_-)O。
2月15日 8:49 · メッセンジャーから送信

 

T地 淳子
皆さん、待ってます。
2月15日 8:50 · メッセンジャーから送信

 

I藤 裕之
名古屋圏まで来たら、大丈夫です。新幹線、近鉄動いてますから。
2月15日 8:52 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
今新幹線米沢まで走り始めました。福島からは止まってます。のるはずの飛行機が欠航。さらに遅い便に振替します

f:id:maddiehayes9915544:20170222203030j:plain


2月15日 9:04 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
私も頑張ります。まだギリギリ間に合うかも
2月15日 9:09 · メッセンジャーから送信

 

K島 一夫
私も栃木から京都入り予定ですが…東京へ行くまでの手段が電車が止まっていて、ありません 皆さん、頑張って京都でお会いしましょう!!
2月15日 9:14 · モバイルから送信

 

内藤 馨
K島さん、遅くなっても京都に入りましょう!
2月15日 9:14 · メッセンジャーから送信

 

I藤 裕之
関西線草津線経由なら、まっすぐ最短コースですが、何せ直通がない。

近鉄は、コの字に大回りですが、まあ、乗り心地はええし、バスみたいに手前で渋滞しませんからね。

しかし、なんとか動き出してくださいね。
そして、事務局の安心する判断を。
2月15日 9:15 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
エントリーどうか延長を!
2月15日 9:16 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
羽田空港は16時まで欠航。あと残されたのは4便で
2月15日 9:18 · メッセンジャーから送信

 

T地 淳子
受付でエントリー時間延長か、明日の朝出来ないか嘆願します!
2月15日 9:27 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
18時の飛行機に変更しました。
2月15日 9:34 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
新幹線が動いて、飛行機に乗れてもエントリーは間に合わなくなりました。伊丹につくのが19時過ぎです。
2月15日 9:42 · メッセンジャーから送信

 

T屋 和嘉子
新幹線の駅まで行く電車も完全運休(・_・;最悪タクシーも考えますが車も走れないくらいの大雪だしやっぱり無理かも
2月15日 9:44 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
T屋さん、最後まで諦めないで下さい!私も頑張ります。今まだ米沢ですが
2月15日 9:45 · メッセンジャーから送信

池田 博
いま京都マラソン実行委員会に電話しました!コールセンターに電話してくれたら個別に対応するとのことです!
2月15日 9:56

 

内藤 馨
池田さん電話してみます。有り難うございます
2月15日 9:56 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
10時からです、いますぐ電話を!
2月15日 9:56

 

N谷 一博
博さん、ナイスカバーでーす\(^o^)/。
2月15日 9:58 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
ちなみにHPにその情報は載せないのかと聞くと、HPに載せるかはまだ検討中、といってましたので、「早く載せなはれ!もう行けないから、といって諦めてるひとがでてきてるんやで!』と言っておきました!_
2月15日 10:00

 

内藤 馨
池田さん電話してみました。現在の状況と予約してる飛行機を伝えて今折り返し連絡まちです。
2月15日 10:04 · メッセンジャーから送信

 

K島 一夫
池田さん ありがとうございます!! 何とか頑張って京都入りします(東京へ出れば何とかなるんですが、出るまでが、ちょっとしんどくて、もう少し我慢です…)
2月15日 10:07 · モバイルから送信

 

内藤 馨
K島さん今どこですか?
2月15日 10:10 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
京都マラソンFacebookの僕の書き込みが削除されてる模様(^^;;たぶんコールセンターパンク状態やね!
2月15日 10:17

 

内藤 馨
池田さん私はどうにか連絡出来ました
対応は折り返しですが…。
2月15日 10:17 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
10時直後だったせいでしょう!ナイスタイミングでした!
2月15日 10:18

 

U松久登
もう西京極で机並べてスタート時間まで当日受付したらいいやん?!事務局というよりも、京都府民のおもてなしの心の見せどころですぞ、
頑張れ京都!👊
2月15日 10:21 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
皆さんの所まで行くの最後まで諦めません!
2月15日 10:22 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
U松さん、オレもそう思う!!
2月15日 10:24

 

K子 裕子
受付22時まで延長、て出ました!
2月15日 10:49 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
間に合わないかもですが、向かいます
2月15日 10:49 · メッセンジャーから送信

池田 博
内藤さん、折り返しの連絡はきたの?
2月15日 10:50

 

K子 裕子
京都の交通機関考えると、これ以上遅いとスタッフが帰宅できないんだろな… 遠征組、間に合いますように!
2月15日 10:51 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
まだ来ないんですよ。最終便の飛行機だと19時20分発なんでギリギリ間に合うかです。今の所18時の飛行機は欠航になってません
2月15日 10:52 · メッセンジャーから送信

 

T屋 和嘉子
東京までの新幹線も終日運休が決定です>_<残念ですが京都には辿り着けません(T_T)
2月15日 11:40 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
T屋さん、残念です。私はまだ米沢で新幹線の中です。除雪に相当な時間がかかるようですが、まだ運休ではないので頑張って待ちます。
2月15日 11:42 · メッセンジャーから送信

 

T屋 和嘉子
そういうわけで朝エイも打ち上げも参加出来ません、、、悲しい(T_T)
2月15日 11:44 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
すでに新幹線は4時間遅れです。現在除雪要因を増やしているみたいです。東京までの他の振替も考えてるみたいです。
2月15日 11:44 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
T屋さん、実に残念です。コールセンターには電話されましたか?
2月15日 11:45

 

池田 博
たぶんてのうちようはないでしょうけど…
2月15日 11:45

 

T屋 和嘉子
まだです(T_T)状況がはっきりするまでは待とうと思っていて、、、
2月15日 11:47 · メッセンジャーから送信

 

N田 洋一
関東地方は、明日の青梅マラソン中止、立川リレーマラソン中止の他、近隣スキー場も除雪間に合わずクローズ多数の状態です。。
2月15日 11:47 · チャットから送信

 

池田 博
とりあえず、電話をおすすめします。回線パンク状態かもしれませんが。なにか手があるかも。あるいは返金とか。可能性は薄いやろけど、不可抗力ですからね。
2月15日 11:49

 

T屋 和嘉子
そうですね(T_T)ありがとうございます
2月15日 11:51 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
明日の天気
晴れ
気温8℃
の予報です。
2月15日 11:56 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
京都は今小雨が降っています。
2月15日 11:57 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
新幹線とまりました
バスで福島に向かって新幹線でむかいます
2月15日 11:58 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
内藤さんガンバ!
2月15日 12:00

 

内藤 馨
池田さん、諦めません。必ず行きます
2月15日 12:01 · メッセンジャーから送信

 

T屋 和嘉子
内藤さん私の分も頑張って走って来てください(*^^*)
2月15日 12:02 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
T屋さん、必ず走ります。その思いしっかり受けとりました。
2月15日 12:03 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
T屋さんちなみにいまどちら?高速バスとか、長野京都間も走ってるみたいやけど、もうゼッタイ無理なんかな?残念すぎるな。
2月15日 12:05

 

K子 裕子
T屋さん、残念…いま東京駅で長野新幹線終日見合わせのアナウンス聞きました。

内藤さん、東海道新幹線すごいです、出発はなんと定時、名古屋以降10分くらいの遅れで済んでます。東京駅までたどり着けばなんとかなる!

焦っても疲れちゃうから、滅多にないとんだ長旅、楽しんできてくださいね。
2月15日 12:07 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
K子さん、羽田から飛行機の予定です。
2月15日 12:08 · メッセンジャーから送信

 

T屋 和嘉子
まだ自宅ですが高速が閉鎖されているので高速バスは運休(・_・;東京まで出れば新幹線乗れますが東京に行く手段がたたれてます(T_T)車が埋まるくらいの雪で車もほとんど走っていません
2月15日 12:08 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
そうですか…関西人の浅知恵では思い届かないような状況なんでしょうね…すみません!
2月15日 12:10

 

T屋 和嘉子
前回の大雪も普通に電車もバスも動いていたんで今回も大丈夫だと思ったんですが(^^;;今日に限って生まれて初めて見た大雪です(T_T)
2月15日 12:11 · メッセンジャーから送信

 

O岡 昭彦
T屋さん、長野から名古屋へはダメなんですか?
2月15日 12:11 · メッセンジャーから送信

 

K子 裕子
なるほど、飛行機!
どっちが早いんだろ… ちなみに、東京〜京都は2時間20分なので、22時に現地だと18時半頃ののぞみに乗れれば間に合いそうですね。
2月15日 12:12 · メッセンジャーから送信

 

N谷 一博
少しでも好転するよう祈ってまーす\(^o^)/。
2月15日 12:12 · メッセンジャーから送信

 

T屋 和嘉子
名古屋の方へも終日運休決定です(T_T)最初名古屋経由で行く予定でしたがそちらが早く運休になったので東京まわりにしようと思ったらダメで、、、
2月15日 12:13 · メッセンジャーから送信

 

O岡 昭彦
そうでしたか…( ̄▽ ̄;) なんとかたどり着ける手段があれば良いのにね…
2月15日 12:15 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
飛行機18時だと19時10分伊丹です。京都までバスで、20時半。飛行機飛べばギリギリです
2月15日 12:15 · メッセンジャーから送信

 

K島 一夫
22時まで受付延長したんですね…ちょっと気持ちが安らぎました 何とか間に合いそうです…
2月15日 12:21 · モバイルから送信

 

内藤 馨
K島さんさん頑張りましょう!
2月15日 12:22 · メッセンジャーから送信

 

T地 淳子
受付延長ですか?
2月15日 12:25 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
22時までです。さっき電話頂きました
2月15日 12:26 · メッセンジャーから送信

 

T地 淳子
間に合いますように(^-^)
2月15日 12:29 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
T屋さん!もう、絶対無理ですか? ダメなんですか?悲し過ぎて(≧∇≦)
2月15日 13:08 · メッセンジャーから送信

 

T屋 和嘉子
車もほとんど走っていませんし全ての交通機関止まっていて長野を出られません(・_・;明日朝行って応援だけとも考えましたが明日も電車とか動くかわからずどうにもなりません(T_T)
2月15日 13:10 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
私が行く頃には、お店はないですね…。グッズ見たかったなぁ
2月15日 13:10 · メッセンジャーから送信

 

U田 祐貴
ひどい災害です(>_<)

f:id:maddiehayes9915544:20170222203211j:plain


2月15日 13:11 · メッセンジャーから送信

 

T屋 和嘉子
U田さんはなんとかなりそうですか?私は東京にも辿り着けず断念ですが
2月15日 13:13 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
残念過ぎて、言葉が見つからないです(≧∇≦)
2月15日 13:13 · メッセンジャーから送信

 

T屋 和嘉子
体調の問題でフルを走ることは止められていましたがそれでも半分だけでも京都マラソン走りたいから行きたい思っていたのに(。-_-。)
2月15日 13:16 · メッセンジャーから送信

 

U田 祐貴
まだ高崎線は動いてません(^_^;)
2月15日 13:18 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
U田さん、頑張りましょう
2月15日 13:18 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
残念すぎて(≧∇≦)
私のミニミニエイドステーション、見て欲しかったです!
2月15日 13:19 · メッセンジャーから送信

 

W林 さちこ
友佳子さんはエイドなんですね♪どこで?
2月15日 13:19 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
みやこめっせなう

f:id:maddiehayes9915544:20170222115744j:image
2月15日 13:20

 

U村 友佳子
違うのです!金閣寺で、ボランティアをして急いで12時20分くらいから北大路の河川敷で勝手にミニエイドをしようかと!ジョーズピンクパンサーをかぶって飴、チョコ、エアサロを用意しようかと思ってて!さちこさんは?
2月15日 13:22 · メッセンジャーから送信

 

K子 裕子
ひろしくん、めっちゃ目立ちますね!
2月15日 13:22 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
ひろしくん!良いですね♪
2月15日 13:23 · メッセンジャーから送信

 

O岡 昭彦
私今ここにいます。

f:id:maddiehayes9915544:20170222203451j:plain


2月15日 13:23 · メッセンジャーから送信

 

K島 一夫
やっと東京駅に到着しましたが… 新幹線の切符を買うのにスゴい行列です…(泣)
2月15日 13:27 · モバイルから送信

 

内藤 馨
K島さん、行けますよ!新幹線動いてますよね!先に行ってて下さい
2月15日 13:28 · メッセンジャーから送信

 

T屋 和嘉子
とりあえず東京着けば何とかなりますね
2月15日 13:29 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
福島につきました

福島から東京に今新幹線にのります
2月15日 13:54 · メッセンジャーから送信

 

U田 祐貴
高崎線は壊滅的です(>_<) 17時までに電車が動き出さなければDNSになりそうです!
2月15日 14:11 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
どうにか東京までは行けそうです。あとは飛行機のみ
2月15日 14:14 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
U田さん、内藤さんの苦闘を思うとはしゃいだ内容は送れないなあ!頑張ってくださいふたりとも!
2月15日 14:20

 

内藤 馨
池田さん、必ずや京都にむかいます。
2月15日 14:20 · メッセンジャーから送信

 

T地 淳子
かおりん、待ってんで~(^_^)
2月15日 14:21 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
Tっち一緒にゴールやで~!
2月15日 14:21 · メッセンジャーから送信

 

U田 祐貴
駅員さんにも京都まではほぼ無理だと言われました(^_^;) 国道も通行止め状態で重機で雪掻きしてますし(>_<) もう少し待ってみますが、皆さん僕の分まで楽しんで走ってきてくださいo(^o^)o
2月15日 14:27 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
U田さん…。
もし来れなかったら…。T屋さんとU田さんの分も必ずや京都に行きます!
2月15日 14:28 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
無事に新幹線は動いてます。羽田の飛行機も1本前が搭乗口変更になりました。変更するぐらいだから行けるかも!行きます!!
2月15日 14:39 · メッセンジャーから

 

T屋 和嘉子
これから車発掘します(^_^;)なんか雪かき燃えてきました☻来年は必ず旦那と二人で参加します(≧∇≦)

f:id:maddiehayes9915544:20170222153620j:plain


2月15日 14:58 · メッセンジャーから送信

 

おかべ あいこ
さっき仕事から帰って どうなったのか気になってここを覗いてみましたら。。。
すでに京都への足が断たれて来れなくなった方もいらっしゃるのですね… ( ´へ`)残念。。。
スレッドをさかのぼって さかのぼって…
今年も ひろしくんこと池田さん⭐  事務局へ掛け合われたようで。。。
確か去年も 応援の移動でコースの通行規制とかの件で 何度も掛け合っておられて 担当の方と親しくなられたのでしたよね~(笑)
この“共同体”ってスゴいな~…なんて思いまして。。。 もしワタシがお一人参加の遠方遠征で この状態になったら きっと 朝の運休の時点であきらめてると思います…
こんなルートあんなルート これはイケてるで~とか
まして 電話の個別対応の情報とか 受付時間延長してる情報とか。。。 リアルに書き込まれたりして。。。
(⌒‐⌒)
時刻表・運行状況情報と格闘しながら 京都へ向かっておられる方 無事に受付完了しますように。。。
京都組のみなさん
走られる方も応援隊の方も 明日 がんばってくださ~い⭐
どうか明日は 好天に恵まれますように(笑)
2月15日 15:34 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
おかべさん、9時間かかってもうすぐ東京につきます。あとは飛行機のみ!必ずや京都にいきますよ!有り難うございます
2月15日 15:36 · メッセンジャーから送信

 

おかべ あいこ
内藤さん 長長長旅のお疲れはあると思いますが 明日 京都のランがんばってくださいね~
(*´∇`*)
飛行機⭐飛べーーーー!!
2月15日 15:40 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
頑張ってね!みんな、待ってるしね(≧∇≦)
2月の開催を、検討してもらうように上の方に掛け合ってみますね!次回は!どうやったぁ?っていつも聞かれるので。こんなに大変な苦労があることをわかってもらいます。
2月15日 15:40 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
京都マラソンを、支えてくらている人がこんなにい?んやって改めて思いました。本当、来れなくなった方のためにも、知り合いに言いますね!
2月15日 15:44 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
興奮して、誤字が(≧∇≦)!
2月15日 15:45 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
次東京です!いそいで羽田にむかいます!
2月15日 15:45 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
なんか感動的な流れの中、新福なうっ!(ラーメンの写真)
2月15日 15:51

 

f:id:maddiehayes9915544:20170222203830j:plain

池田 博
おかべさん、福ちゃんね!去年、福ちゃんがいろいろ教えてくれた!
2月15日 15:55

 

S井 宗樹
みんな京都へ来たら新福♪
2月15日 15:58 · メッセンジャーから送信

 

おかべ あいこ
ひろしくんと池田さん  そぉそぉ 福ちゃん(笑)(⌒‐⌒)
電話して名乗ったら 誰とも言わず 福ちゃんへ取りついでくれるほどに。。。(笑)
。。。で 新福で ぅまぅま中ですか~
(*´∇`*)
2月15日 16:01 · メッセンジャーから送信

 

O岡 昭彦
池田さん、めっちゃうまそう~(^^)
2月15日 16:01 · メッセンジャーから送信

 

K子 裕子
みやこめっせ入口着!もうみなさんお帰りですねー 遠征組、もうひとがんばりっ‼︎
2月15日 16:13 · メッセンジャーから送信

 

N谷 一博
裕子店長、残念さっき帰ってしまいました。(≧∇≦)
2月15日 16:15 · メッセンジャーから送信

 

K島 一夫
すみません…受付場所は雨は降っていますか?
2月15日 16:16 · モバイルから送信

 

N谷 一博
まだ、少し降っていると思いますよ。
2月15日 16:19 · メッセンジャーから送信

 

K子 裕子
N谷さん、では明日〜 K島さん、降ってます、朝役立った長傘がまだ活躍。
2月15日 16:24 · メッセンジャーから送信

 

S井 宗樹
今から軽く二条城まで走って来ます。
2月15日 16:33 · メッセンジャーから送信

 

K島 一夫
ありがとうございます!! もうすぐ名古屋です(汗)
2月15日 16:34 · モバイルから送信

 

N 祥正
間に合いますように!
Good luck!
2月15日 16:45 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
羽田につきましたが、振替の手続きが凄い混雑です。18時まで間に合うんだろうか?
2月15日 16:53 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
飛行機も30分遅れてます。エントリー間に合わない
2月15日 16:58 · メッセンジャーから送信

 

N谷 一博
内藤さん、きっと神様はその苦労、頑張りを見ておられます。 この内容を見てなんとかしてくれない、京都市民はいないはずでーす。ガンバo(^_-)O。
2月15日 17:05 · メッセンジャーから送信

K子 裕子
内藤さん、品川戻って新幹線! 東京駅からなら、15分並んで自由席座れましたよ。品川だとたぶん名古屋まで立ち。 1840発で21時京都、さっき車で20分くらいだったから、間に合うはず。 京都駅はタクシーたくさんいるから行けますよ。
2月15日 17:08 · メッセンジャーから送信

 

U松久登
京浜急行で品川までスグですよ!!
2月15日 17:09 · メッセンジャーから送信

 

O岡 昭彦
内藤さんそうしたほうが良いかも
2月15日 17:09 · メッセンジャーから送信

 

N谷 一博
内藤さん、裕子店長の判断が正しいでーす。確実性を取りましょうo(^_-)O。
2月15日 17:11 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
みなさん有り難うございます。今事務局に連絡してみました。飛行機がでる時間がわかったらまた連絡することになりました。
ANA窓口にすでにかなり並んでます。17時の飛行機が1時間半遅れてます。私は18時の飛行機なんで実際乗れるのは19時過ぎかと
かなり並んだので、頑張った待ちます。みなさん有り難うございます。当日エントリーを交渉しましたが返答はすぐに頂けませんでした。
飛行機が飛ぶ時間わかっら再度連絡してみます。
2月15日 17:16 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
内藤さん、コールセンターとはなんどかやりとりしているんですか?何度ぐらい?
2月15日 17:18

 

内藤 馨
さっきとで2回目です。朝6時に山形でてると話しました
先程も電話させて貰いましたと話したらすぐわかってくれました。
2月15日 17:28 · メッセンジャーから送信

 

T屋 和嘉子
私の分もなんとしても走って欲しいです
2月15日 17:28 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
飛行機がでる時間わかったら何度か連絡してると伝えて、電話下さいと浦島さんという男性に言われてます
2月15日 17:29 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
了解です。
2月15日 17:38

 

内藤 馨
走れなくても必ず行きますから!
2月15日 17:39 · メッセンジャーから送信

(この間、池田はコールセンター浦島氏にTEL、あなたが担当中の内藤さんが22時すぎても、あなたの力でなんとかしてくれ、と嘆願。浦島氏は何も約束はできないが、内藤さんから現状を詳しく報告ほしい、どう力になれるか判断したい、と返答。)

 

内藤 馨
羽田空港は電波も安定してません
2月15日 17:40 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
内藤さん、到着の見込みがわかればすぐコールセンターに電話してあげてください。いまのところ10時までとしか言えないとのことです。
2月15日 17:46

 

内藤 馨
わかりました。まだわかりません…。多分走れませんね
2月15日 17:46 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
ここまできたんや!頑張って!!
2月15日 17:49

 

T地 淳子
頑張って。それしか言われへんけど。
2月15日 17:51 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
すぐ、いけるかもです
確認中です
2月15日 17:51 · メッセンジャーから送信

 

T地 淳子
今から?
2月15日 17:51 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
18時のびんなんです
呼ばれてなくて今きいて調べてます
2月15日 17:52 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
コールセンターは8時までやから必ず一度はそれまでに電話を!8時こえても電話出てくれるか確認してね。
2月15日 17:52

 

内藤 馨
飛行機でるのに、
手続きが間に合わなくのれないかもです
今直談判してます
2月15日 17:54 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
了解。みんな応援してる
2月15日 17:54

 

内藤 馨
2月15日 17:55 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
いけるの?!
2月15日 17:56

 

内藤 馨
結局ANAにはのれず
責任とるように話してます
最短の飛行機にするように話してます
2月15日 17:59 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
了解。時間分かればすぐコールセンターに電話を。8時がコールセンター締め切りですからそれまでに必ず。8時こえても電話出てくれるかもきいたほうがいい。
2月15日 18:00

 

内藤 馨
結局飛行機においていかれました
19時の便でむかいます
伊丹20時10分着
2月15日 18:04 · メッセンジャーから送信

 

T地 淳子
行けるよ!間に合う。
一緒にゴールやでo(^-^o)(o^-^)o
2月15日 18:10 · メッセンジャーから送信

 

O岡 昭彦
なんとか間に合ってよ~
2月15日 18:12 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
内藤さん、ココへの書き込みはいいから、とにかくコールセンターに電話を!
2月15日 18:13

 

内藤 馨
勿論!電話しました。
ギリギリなんで再度伊丹についたら連絡します!
2月15日 18:14 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
伊丹から東山ってどう行けば最短か知ってる人いませんか?
2月15日 18:15

 

N 祥正
阪急?
タクシーですね、上乗って京都東まで。
2月15日 18:19 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
Nさん、乗り換えアプリでは大阪モノレー門真市行きで蛍池で阪急に乗れってなります。それで行くと21:31東山着。でもそれは20:13のモノレールに乗れた場合。

 

N 祥正
了解です。
2月15日 18:20 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
なるほどタクシーか。
2月15日 18:20

 

N 祥正
何時着ですか?
2月15日 18:20 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
伊丹に20:10みたいです。
2月15日 18:21

 

N 祥正
無理ですね
出られても20:20
タクシーですね
2月15日 18:23 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
20時25分のシャトルバスで京都に向かおうかと…。
2月15日 18:24 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
京都まで1時間
間に合うかな?
2月15日 18:24 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
座席は5番目で、荷物は預けてません
京都からのアクセスが…。何が一番早いか教えて下さい
2月15日 18:25 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
ダッシュしてもモノレールの駅まで約10分
2月15日 18:25 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
どこ着ですか?
2月15日 18:26 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
シャトルバスは?
2月15日 18:26 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
八条口
地下鉄です。
2月15日 18:26 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
シャトルバスは京都駅着です。
2月15日 18:26 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
烏丸口
2月15日 18:27 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
シャトルバスの到着する場所が正確に分かりますか?
2月15日 18:27

 

内藤 馨
八条口まわり出町柳駅いきです
ANAのターミナルから近いはずです
南ターミナル15番。ANAは南ターミナルにつきます
2月15日 18:28 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
出町柳まで行けますか?
そこからタクシーで10分です。
2月15日 18:30 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
バスがそこまで行くようでし
了解です。
2月15日 18:30 · メッセンジャー

 

池田 博

あったこれ!

大阪(伊丹)空港→[K]京都 | 時刻表・のりば・運賃 | リムジンバスの大阪空港交通

2月15日 18:30

 

内藤 馨
それに、かけます
2月15日 18:30 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
ギリギリ10時か!
2月15日 18:30 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
出町柳21:40着ですね。
2月15日 18:31

 

内藤 馨
みなさん有り難うございます。とにかくリムジンバスまで走ります!
2月15日 18:32 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
これに懸ける!
2月15日 18:32 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
飛行機遅れないで飛びますように
2月15日 18:32 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
内藤さん、20:25のシャトルバスに間に合わなかった場合、次のバスは20:45ですよね。それで少し遅れるシュミレーションもして、コールセンターに少し遅れる可能性も示唆しといたほうがいいのでは?
2月15日 18:34

 

U松久登
明朝、西京極で待ってますから必ず来て下さいね!モチロンゼッケン着けてね!!
2月15日 18:34 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
池田さん了解です。伊丹でバスにのる時に連絡してみます。まだ諦めません!
次のバスは二条いきみたいです
2月15日 18:37 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
出町柳に着いた時点で向こうに連絡入れることを勧めます。
2月15日 18:37 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
Nさん、了解です
2月15日 18:38 · メッセンジャーから送信

 

T地 淳子
待ってるからね
2月15日 18:38 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
幸運を祈る!
Good luck!
2月15日 18:38 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
Nさん、20:25バスに乗り遅れたら、次のバスが二条までなんです。どうするべきでしょう?
2月15日 18:38

 

内藤 馨
20時40分初です
2月15日 18:39 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
頑張れ内藤さん〜〜!!
2月15日 18:39

 

内藤 馨
二条なら京都からタクシーのが早いですか?
2月15日 18:40 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
地下鉄
で東山で下りて
タクシー
2月15日 18:40 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
Nさんサイコーー!!
2月15日 18:41

 

N 祥正
タクシーの方が早いかも、
2月15日 18:41 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
御池通を真っ直ぐ東へ行きます。
飛ばして15分
2月15日 18:43 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
内藤さん、北ターミナル(5番乗り場)は20:45発やで!20:40は大阪空港南ターミナル(15番のりば)
2月15日 18:44

 

内藤 馨
みなさん今から向かいます!走るの遅いけどがんばります
2月15日 18:44 · メッセンジャーから送信

 

T地 淳子
頑張るで!
2月15日 18:44 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
了解です!
2月15日 18:45 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
19時からもうネットも繋がらないやろし、コールセンターは20時越えても電話でてくれるって?伊丹についたらもう20:10やで、電話繋がらないよ
2月15日 18:46

 

内藤 馨
コールセンターも22時まで大丈夫です
2月15日 18:47 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
よっしゃ了解!伊丹についたらこまめにコールセンターに電話、向こうが根負けするくらい電話して、10分20分くらい遅れても手続きしてもらうのだーー!
幸運を祈る!!
2月15日 18:49

内藤 馨
必ずやゼッケンを貰います
陸連なのにHスタート( ̄∇ ̄*)ゞ
2月15日 18:49 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
この感動のスレをハッピーエンドで終わらせてください(^^)
2月15日 18:51

 

T屋 和嘉子
私の分も走ってね^o^
2月15日 18:51 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
待ってろゼッケン!走ります!
2月15日 18:52 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
頑張れ!何時ごろに京都駅?
2月15日 18:55 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
伊丹に20時10分シャトルバスが20分です
出町柳でおります
予定では21時40分出町柳
2月15日 18:57 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
私、迎えに行こうか?今なら、私車出せるよ!
2月15日 18:58 · メッセンジャーから送信

 

T地 淳子
どうか、どうかお願い。間に合って。私とカオリンを一緒にゴールさせて下さい。
2月15日 18:58 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
京都のがいいですか?
2月15日 18:58 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
迎えに行こうか?
2月15日 18:59 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
伊丹を20時20分のシャトルバスにのる予定です。京都が先か出町柳が先かわかりません
お願いして、いいですか?
伊丹には20時10分着です
2月15日 18:59 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
そろそろ電源きらないと
2月15日 19:00 · メッセンジャーから送信

 

T地 淳子
ゆかちゃん、頼んだよ!
2月15日 19:00 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
どこなら、わかる?急いで帰って車乗るわあ!!
2月15日 19:00 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
出町柳までバスのります
伊丹ついたらまた連絡します。
シャトルバス20分に乗れないとつぎは45分で二条経由になってます
京都八条口経由ですりょうほ
2月15日 19:02 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
京都のが良ければ京都でおります
すでに5分飛行機遅れてます
京都駅まで向かいます!
伊丹で連絡いれます。
ゆかりんお願いします
いまとびます
2月15日 19:06 · メッセンジャーから送信

 

T地 淳子
ゆかちゃん、頼んだよ!かおりん諦めるな!
2月15日 19:06 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
はっ!ちょっと目を離したすきに別の展開に!U村さん、運転気をつけて、内藤さんをお願いします!!
2月15日 19:44

 

N 祥正
良いですね、こういう連帯感。
是非間に合ってもらいたい!
2月15日 19:46 · メッセンジャーから送信

 

N谷 一博
共同体の素晴らしさを見ました\(^o^)/。 友佳子さん、よろしくお願いします。明日、皆でハッピーエンドを語り合いたいでーす(^○^)。
2月15日 19:47 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
今、家に着いたよ!どうしたら、1番はやいかなあ?わかる方、いますかぁ?
2月15日 19:49 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
Good luck to all!
2月15日 19:49 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
U村さん、内藤さんの電話番号はご存知ですか?
2月15日 19:50

 

U村 友佳子
かおりん、私の携帯です!×××-××××-××××です。
皆さん、助けて下さい!
2月15日 19:50 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
U村さん落ち着いて(^^)まず内藤さんの電話番号ですね。
どなたかご存知の方いませんか?ここに書き込まず、植村さんに直接メッセージされた方が良いと思います。
U村さん、家はどこですか?
2月15日 19:53

 

U村 友佳子
すみません!X区でXXXXの近くです。
2月15日 19:54 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
今、京都駅にいたんですが!地下鉄で5条まで来てもらったほうがいいですかぁ? 八条口は、かなり混んでいて!
2月15日 19:55 · メッセンジャーから送信

 

N谷 一博
エアポートバスは、京阪ホテル側がおり口ですよ。
2月15日 19:58 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
N谷さん!ちょっとくらい止められるかなあ?周り混んでる?2条経由なら、遠周りやんなあ?
2月15日 19:59 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
もし20:25のバスに乗れても八条口着は21:15です。乗り遅れたら八条口21:35着です。
2月15日 20:01

 

N 祥正
二条駅は遠回りです。
八条口から川端上って、冷泉通りを東に入って5分。
ギリギリ間に合うかどうか。
2月15日 20:03 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
21:15なら間に合いますね。
2月15日 20:04 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
伊丹の時間次第なんですね!やっぱり、八条口のほうがいいですか?
2月15日 20:04 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
と思います。
2月15日 20:05 · メッセンジャーから送信

 

N谷 一博
空港からの現在の運行状況見ると八条口50分、やはり、ここで拾うのがベスト。 バス停では待てませんから、その西側かな?
2月15日 20:05 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
内藤さんは20:10に伊丹につくから、まずココを見るでしょう。もう思い切って、さっきのU村さんの携帯番号をもう一回書き込んで、内藤さんに見てもらいましょう。
2月15日 20:05

 

N 祥正
か、アバンティーの横とか
北向き
2月15日 20:06 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
塩小路通りに出て川端通りへ。
2月15日 20:07 · メッセンジャーから送信

 

N谷 一博
その方があとが行きやすいですね。
2月15日 20:07 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
北に上がるのみ!
20分から30分か?
2月15日 20:08 · メッセンジャーから送信

 

N谷 一博
あと、乗せたら事務局に電話してねー。
2月15日 20:09 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
ですね、行く意思表示が大事です。
2月15日 20:10 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
はい!電話は、必ずしますね!
みなさん!非常識かもしれませんが!かおりんに私の携帯知らせます!×××-××××-××××です。
かおりん!着いたら、かけて!京都駅のどのへんに着くのかおしえて!
2月15日 20:12 · メッセンジャーから送信

 

N谷 一博
あと、バスが高速下りたら連絡入れてもらいましょう。ここでか直接電話で。
2月15日 20:14 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
わかりましたぁ!
2月15日 20:15 · メッセンジャーから送信

 

N谷 一博
アバンティの横で北向きに待ってたら、横をバスが通り、左折してすぐがバス停ですよ。
2月15日 20:16 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
あそこやね!了解
2月15日 20:18 · メッセンジャーから送信
U村 友佳子
頑張ります!
2月15日 20:20 · メッセンジャーから送信

 

N谷 一博
25分にバス乗れてるとベストだけど、45分でも、高速空いてそうだから、間に合う。焦らないでね。
2月15日 20:23 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
はい!雨なんで、気をつけますね
2月15日 20:24 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
乗れたかな?
2月15日 20:25 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
連絡きませんね。遅れてるかな?
2月15日 20:26

 

内藤 馨
今伊丹でし
2月15日 20:26 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
乗れた!
2月15日 20:26 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
かおりん、乗れた?
2月15日 20:27 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正

2月15日 20:27 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
内藤さん、U村さんの携帯番号がこの上にのってるよ。

2月15日 20:27

U村 友佳子
大丈夫?かおりん
2月15日 20:29 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
今伊丹です
2月15日 20:30 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
バスは、何時?電話できる?
2月15日 20:30 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
コールセンター
XXX-XXX-XXX
Call now!
2月15日 20:33 · メッセンジャーから送信

 

N谷 一博
京都駅八条口で降りてねー。そしてバス停から来た方に少し戻って右に曲がったところで、友佳子さんと落ち合うだよ。
焦らない、バス次の45分には必ず乗ってね。既に乗ってるなら大安心だけど。
2月15日 20:34 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
かおりん八条口で降りて!私の車は、クロのボクシー!
何時何分に着くの?早めにいくけど、わかる?
2月15日 20:35 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
わかりました。今事務局に電話しましあ
2月15日 20:36 · メッセンジャーから送信

N 祥正
待ってくれるようコメント入れときました。
2月15日 20:36 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
50分ぐらいでつくみたいです
事務局から折り返し連絡がきます
2月15日 20:37 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
ギリギリですね。
2月15日 20:37 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
内藤さん、U村さんの携帯番号上に載ってる!
2月15日 20:37

 

U村 友佳子
連絡つきましたぁ!
2月15日 20:37 · メッセンジャーから送信

 

N谷 一博
内藤さん、25分のバスに乗ってるのですね。
2月15日 20:38 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
連絡つきました。今バスにのりました
2月15日 20:38 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
ありがとうございました。皆さん、受付行けるようにがんばります!バスは、8時45分に乗らはりました
2月15日 20:38 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
××××××××
2月15日 20:40 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
U村さん、内藤さんから電話きた?
2月15日 20:40

 

内藤 馨
ゆかりん私のラインのIDです
2月15日 20:40 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
池田さん、連絡できました。今伊丹をでました
2月15日 20:40 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
きました!今から、ゆっくり出て待ちます!きっと、お腹すいてはりますよね(^∇^)
2月15日 20:42 · メッセンジャーから送信

 

N谷 一博
落ち合ってから、再度電話入れて、焦らず事故らず、落ち着いて行きましょう。
2月15日 20:42 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
はい!
2月15日 20:43 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
みなさん、有り難うございます。飛行機からダッシュしました。
2月15日 20:44 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
安全運転で、いくね!コールセンター、大丈夫やったぁ?
2月15日 20:45 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
私が電話のやりとりしたコールセンターは東京の番号でした
2月15日 20:47 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
22時すぎても大丈夫みたいです。正面がしまるからスタッフの携帯に連絡するように言われました。
みなさんのお陰でゼッケン貰えそうです。
本当に有り難うございます
2月15日 20:48 · メッセンジャーから送信

 

T屋 和嘉子
良かったですね〜^o^焦らず行ってくださいね
2月15日 20:48 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
良かった!
2月15日 20:52 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
ほんまよかった!
2月15日 20:52

 

N谷 一博
ほんまに、ハラハラドキドキしました。
2月15日 20:53 · メッセンジャーから送信

 

T地 淳子
明日は一緒にゴールやで。
2月15日 20:54 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
みなさんへの感謝の気持ちで明日は走ります!
2月15日 20:55 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
Tっち一緒にゴールやで~
2月15日 20:55 · メッセンジャーから送信

T地 淳子

勿論。ゆかちゃん、ありがとう!(^-^)
手をつないでゴールやで!o(^-^o)(o^-^)o
2月15日 20:56 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
ゆかりん有り難うございます。
2月15日 20:56 · メッセンジャーから送信

 

O西 克之
よかったです。 今日はゆっくり休んで、疲れを取って下さい。
2月15日 21:13 · チャットから送信

 

内藤 馨
O西さん、有り難うございます。朝ご飯以来なにも口にしてませ~ん
2月15日 21:15 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
京都南インターおりました
2月15日 21:16 · メッセンジャーから送信

 

N谷 一博
はやーい、あと15分かからない。
2月15日 21:20 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
そうなんですか?全然わかりません(。>д<)
2月15日 21:20 · メッセンジャーから送信

 

O西 克之
この時間帯なら、全然余裕ですよ(^^)
2月15日 21:22 · チャットから送信

 

内藤 馨
皆さんに助けてもらってくじけずにこれました!
山形から16時間。約束通り到着です!
2月15日 21:24 ·

 

U松久登
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2月15日 21:25 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
U村も、無事にアバンティに着きました!かおりんと会うだけです!
2月15日 21:25 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
もうすぐ、つきます
2月15日 21:26 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
ホテルが、あるし!その辺これる?
2月15日 21:26 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
今バスおります
2月15日 21:27 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
裏にいるし、回るね!
2月15日 21:27 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
今ホテル前です
2月15日 21:28 · メッセンジャーから送信

 

N谷 一博
再度、安心のため、事務局に電話入れてねー。
2月15日 21:33 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
これまにあうね!
2月15日 21:35

 

O岡 昭彦
よかったよかった(^^)
2月15日 21:36 · メッセンジャーから送信

 

H野 純
よかったです(^^) 去年もそうでしたが、ナイスプレーでした。 ラン友はホントに素敵ですね!
2月15日 21:37 · メッセンジャーから送信

 

U田 祐貴
長文で失礼しますm(__)m

明日の京都マラソンDNS確定したと思ったので夕方から雪上ランして帰ってきたらまさかの東京行きの新幹線が復活してました!

なんとしても新幹線に乗るために雪の歩道と氷水の溜まった車道を2時間30分歩き続けて熊谷駅に到着したら何時になるかわからないけど、東京までの新幹線ならあるということなので東京まで行けます!

そしてゼッケンのほうも京都マラソンの事務局に電話したら一緒に走る会社の同期に代わりに受け取って貰えることになり受付も完了しました!

東京からは明日の始発で京都に向かい、8時30分過ぎに西京極に着くので9時過ぎに整列ブロックの一番後方からスタートする許可ももらいました!

本当、京都マラソンの事務局の方々は真のおもてなしの心をもった人たちで感謝感激です(>_<)

嬉しくて涙が止まりません。

そして色々協力してくれた同期にも感謝です!

明日はいつもみたいにサブ3目指すのはやめてサブ5ペースで同期と共走して今までのマラソン大会の中で一番楽しんで走ろうと思います!

朝エイは参加出来ないの走ってる途中でラン友の応援団を見つけたら立ち寄るのでお話しましょう!

明日はよろしくお願いしますo(^o^)o
2月15日 21:37 · メッセンジャーから送信

 

T屋 和嘉子
良かったですね〜私の分も楽しんでください🏃
2月15日 21:40 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
なんとU田さん大逆転!
2月15日 21:41

 

U田 祐貴
ここにきて俺の持ち味のネガティブスピリットが発揮できました!
2月15日 21:42 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
みやこめっせ到着しました
2月15日 21:44 · メッセンジャーから送信

 

N谷 一博
やった、バンザーイ\(^o^)/。
2月15日 21:45 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
まにあったーー!!
2月15日 21:45

 

N谷 一博
友佳ちゃん、ありがとうでーす(^○^)。
2月15日 21:46 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
U村さん、ナイスサポート!!
2月15日 21:47

 

U松久登
素晴らしい!! 明日の応援にも力が入ります、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2月15日 21:47 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
お役にたてましたぁ!無事に、みやこめっせ着きました。
よかったあ
2月15日 21:47 · メッセンジャーから送信

 

O西 克之
お疲れ様でした。
ナイスアシストでしたね(*^^*)
2月15日 21:48 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
皆さんまにあいました
2月15日 21:48 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
有り難うございます
2月15日 21:48 · メッセンジャーから送信

 

おかべ あいこ
ヨカッタ。。。(*^^*)
2月15日 21:50 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
諦めんとがんばったねーー!ナイス内藤さん!!
2月15日 21:51

 

N 祥正
良かった良かった!
2月15日 21:53 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
約束しましたから!
2月15日 21:54 · メッセンジャーから送信

 

N谷 一博
内藤さん、そしてRUN友の素晴らしい連携に拍手でーす(^○^)。 だから、RUN友だ〜い好きでーす(^_−)−☆。
2月15日 22:02 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
私も皆さんだ~い好きです!
2月15日 22:03 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
ホテルに、届けました!
2月15日 22:10 · メッセンジャーから送信

 

池田 博
ミッション・コンプリート!!
2月15日 22:11

 

内藤 馨
無事にチェックインしました
2月15日 22:12 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
明日、皆さん頑張って下さいね!
2月15日 22:13 · メッセンジャーから送信

 

H口 友秀
皆さんのファインプレーに感動しました! まさに「絆」ですね.
ラン友最高です! 明日走られる皆さん頑張ってください.心から応援してます!
2月15日 22:14 · メッセンジャーから送信

 

N谷 一博
友佳ちゃん、お疲れさまでした。最高な支援だよ。\(^o^)/
2月15日 22:16 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
よかったです!本当運転下手なんですけど、頑張りましたぁ(^∇^)
2月15日 22:17 · メッセンジャーから送信

 

U松久登
素晴らしい、
素晴らし過ぎる!! 明日、全身全霊で応援します、(`_´)ゞ
まずは長旅の疲れを少しでも癒してくださいな。
2月15日 22:29 · メッセンジャーから送信

 

O岡 昭彦
ラン友の絆に感動!!
2月15日 22:33 · メッセンジャーから送信

 

U村 友佳子
なか卯!行きやぁ!
2月15日 22:35 · メッセンジャーから送信

 

内藤 馨
親子丼完食しました
2月15日 22:35 · メッセンジャーから送信

 

N 祥正
ホッと一安心ですね、では明日お会いしましょう。 おやすみなさい。
2月15日 22:37 · メッセンジャーから送信

 

N谷 一博
内藤さん、ホッとしてぐっすり寝て下さ〜いね。でも、安心して、寝坊しないでね。☆〜(ゝ。∂)
2月15日 22:45 · メッセンジャー

 

K子 裕子
すごい!内藤さんも内田さんも、ホントによかったですね‼︎ 諦めないって、やっぱり素晴らしい〜 そして、みんなのアシスト、素敵でした。 みなさま、少々寝不足でも、明日とってもいい笑顔で走れそうですよね。 応援団のみなさま、寒い中ありがとうございます!よろしくお願いします(^^)
2月15日 23:07 · メッセンジャーから送信