読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れダイエットランナー!

はからずも52にして人生を再スタートすることになりました。健康を取り戻し、また走り始めたい!

お方さまのランニングログ 2回目のフルマラソン 兼 ダメ夫のペーサー役として、果たして完走できるのか?!京都マラソン2017まであと:12日!「若い女のハダカは、見ていて疲れる、の巻」

f:id:maddiehayes9915544:20170207210748j:image

 

妻:延羽(のべは)の湯って、めっちゃ女風呂、混んでるねん。

 

夫:そう?こないだは、男風呂は、10人もいてなかったで。

 

妻:女風呂は30人はおった。でもそれは普段からしたら少ない方。普段はもっとギューギュー詰めやねん!

 

夫:ああ、そう。

 

妻:しかも、他の銭湯、スーパー銭湯ですら、って、客層はほとんどが「お婆ちゃん」やん!

 

夫:そ、そうなん?知らんけど…

 

妻:「オバハン」すらほとんどおらへん!圧倒的多数が「お婆ちゃん」やねん!客層は!!

 

夫:そ、そうなん?男風呂はけっこうオッサン層って多いけど…

 

妻:にもかかわらず、延羽の湯の客層は、半数以上が若い女子やねん!

 

夫:そうなんや。男風呂も、中学生とかが連れもってきたりしてるな。

 

妻:延羽の湯は、鶴橋駅から徒歩10分くらいやん!①大阪で②都心で③駅近で④大きいスーパー銭湯って、ここしかないから、女子が集うんや!

 

夫:②の、鶴橋が都心か、というと議論の分かれるところやで…

 

妻:この、若い女子のハダカってゆーのんが、見ててしんどいねん!

 

夫:え?しんどい?

 

妻:わかるやろ?!

 

夫:わかるかっ!

 

妻:プリッぷり!のケツやねん!

 

夫:そ、そりゃそうやろう。

 

妻:腰がまた、キュッ!っとくびれてる!

 

夫:そ、そうなん?全員?

 

妻:たいていが!

 

夫:ええやん。

 

妻:でも必ずしもスタイルがええ訳ではないねん!太ってても、クビれてる!

 

夫:そ、そうなん?

 

妻:ぷりっケツ!やけど、横に広いケツ!

 

夫:ちょ…っと、わからないです…

 

妻:右見ても、左見てもそんなん。

 

夫:ああ…そうなんですね。

 

妻:まだ、オバハンのゆるゆるハダカ、お婆ちゃんのしわしわハダカ、やったらまだ目に優しいけど…

 

夫:目に優しい?

 

妻:若い女子のプリッぷり、キュッキュキュのハダカは…

 

夫:…

 

妻:酔うわ!見てたら!

 

夫:だからわからんって!言いたいことが!

 

ランニングログ

 

軽度の肉離れのため、3日間のラン休止明け。30分ジョグ。とにかくゆっくり走った。平均ペースがキロ10:30は、多分これまでで最遅。

f:id:maddiehayes9915544:20170207212941p:plain

 

心拍数。キロ10:30につき、参考までに。平均141bpmは少しおかしいのではないだろうか。

f:id:maddiehayes9915544:20170207213229p:plain

 

 概要です。

f:id:maddiehayes9915544:20170207213433p:plain

 

 

お方さまの血圧と脈拍

 

 

血圧:132-89

 

脈拍:72

 

 

感想

 

右足外側の肉離れの件は、スタート直後はまったく違和感は感じない、とのことだった。

 

ところが、キロ10分で約10分、経過したところで…

 

痛い、というほどではない。

 

本人が言うには、「そこはかとない違和感」を感知した、とのこと。

 

おそらくは、まったく何も存在しない訳ではなく、痛くも、走るのに木になる程度でもないが、何かが存在しているのは確かなようだ。

 

とにかく、今日はキロ10で30分だけ走って見た。それにはなんの問題もない状態のようだ。

 

明日はスケジュールでは、40分ジョグ。

 

もう少し、負荷のかかったジョグにしたら、どうなるだろうか…

 

とにかく、言えるのは…

 

もはや、こやつは、心臓病明けの僕のペーサーではなく…

 

僕もコヤツも、ダメダメランナーなんだ…(T . T)

 

ペーサーなんか、いないんだ…(T . T)

 

どうなる京都マラソン

 

あと12日!