走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さまのランニングログ 2回目のフルマラソン 兼 ダメ夫のペーサー役として、果たして完走できるのか?!京都マラソン2017まであと:19日!「疑惑の飲酒量の巻」

 

f:id:maddiehayes9915544:20170131210525p:plain

 

疑惑の缶ビール

 

自らの高すぎる血圧と戦い、健康な身体を手に入れるべく、休肝日設定をしたお方さま。

 

京都マラソンもいよいよ目前だ。第一回休肝日は、イライラ全開でオールオッケーとは言えない結果だったかもしれないが、次回に向けての大きなヒントがあった。

 

と、思われていた。

 

しかしここに来て、ある疑惑がささやかれ始めている。

 

これが世に言う、

 

「日々の酒量をちょっとずつ増量させ、最終的にイコールで着地させるか、ちょいオーバーで着地させようとしている」疑惑

 

である。

 

以下は、昨夜、僕がフェイスブックにアップした記事である。

 

【疑惑】

いま風呂からあがると、慌ててお方さまが缶ゴミ箱に何かを捨てている。背中で僕の視線を遮って。

「なにしてんの?」

「あ?なんでもない!なんでもない!」

「…」

「なんでもない!はい解散!」

必死に缶ゴミ箱から僕を遠ざけようとする。

1日の酒量

缶ビール×1

缶チューハイ×1

ワイン×コップ1杯

僕の風呂の間に、これを越えて飲んでる気がする…(^◇^;)

 

この方法で、飲まなかったアルコールを、少しずつ取り戻しているのではないか…

 

本誌はこの問題を今後も追求していく!

 

今日の練習

 

早番の今日は帰宅後筋トレの日だ。

 

問題のハム部分に注意しながら、

 

・膝ボールはさみ10秒×6回

 

・お尻上げブリッジ10秒×8回

 

・Pose Stance 2分×3回

 

・縄跳び3分×3回←いちばん苦手!

 

ゆるゆるが身上のドク筋トレだからこそ、お方さまにも続いています!

 

感想

 

やればやるほど、Pose Stanceの練習の重要さがわかって来た!と申しております。

 

今日は特にハムのトラブルはなかった模様です。急に寒さがぶり返して来たので、明日も気をつけるように言い含めなければ。

 

あと19日!

 

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール