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走れダイエットランナー!

はからずも52にして人生を再スタートすることになりました。健康を取り戻し、また走り始めたい!

ランニングログ 心拍トレーニング10週目 休足日 兼 マフェトンメソッド最終結果

 

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京都マラソン2017まであと:24日】

 

http://www.kyoto-marathon.com/c_down/img/pic024_2.jpg

 

 

昨日は90分ポイント練習だったが、思いの外心拍状態が良くなかった。

 

かつ、今朝の平常時心拍数が68と高いこともあり、休足とした。

 

血圧と脈拍

 

朝の血圧:130-71

 

朝の脈拍:68

 

昼食前血圧:118-74

 

昼食前脈拍:57

 

item.rakuten.co.jp

 

【今日の体重】

 

▼昨日の食事でマフェトンメソッド2週間テストは終了、今朝一番の体重が、最終日の体重となります。

 昨日より0.4kg減。これで、初日から合計3.2kg減でした。目標5kg減には及びませんでした。

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摂取カロリー

 

カシューナッツがなくてもやっていけることに気づいたのは、最終日になってからでした。

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感想

 

左右ともに足底筋膜炎の極めて初期症状、さらに右足ふくらはぎにも微妙な違和感。さらに昨日は心拍状態不調。

 

もろもろを考えて休足とした。

 

体重は3.2kg減した、これを元手にして、これからもなるべく減らしていこうと思う。

 

主治医の渡部先生は、僕の体重を65くらいが良し、とおっしゃっていた。

 

確かに、標準体重の求め方

 

 

標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22

 

に当てはめると、

 

1.67×1.67×22=61.3

 

61.3kgはきついなぁ〜!!(^_^;)あと16.3kgも減らさなあきませんやん!

 

それこそ心臓に悪そう…

 

まあ、循環器系のドクターが言ってることなんで、それを目安に、頑張っていきます!

 

▼ランニング用GPSウォッチ。100kmを目指していた頃もあるので、XTJを使っています。心拍数、ペース、距離、時間、が同画面で見られるのでとても便利です。

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心拍計。心臓手術明けの僕にとって最も大事なデータなので、最も信頼が置けるメーカーの、最も信頼の置けるガジェットを使うべきだと考えています。

item.rakuten.co.jp

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