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走れダイエットランナー!

はからずも52にして人生を再スタートすることになりました。健康を取り戻し、また走り始めたい!

お方さまのランニングログ 2回目のフルマラソン 兼 ダメ夫のペーサー役として、果たして完走できるのか?!京都マラソン2017まであと:25日!「ついにきた!奇跡の休肝日!しかし…!!」

 

▼写真はイメージです。

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今日は休肝日

なんと!今日は1時間ポイント練習を行なったので、汗をかいた後の「…ぷはぁ〜〜!」があるのかと思いきや!

 

11月に高熱を出し、やむなく飲まなかった日以来の、休肝日となりました!

 

パチパチパチパチ〜〜!!

 

ちなみに、病気以外でアルコールを摂取しなかった日について尋ねると…

 

「あったかねえ…そんなこと…」

 

と、ご本人も覚えていないみたいです!

 

とにかく、血圧を下げるためにも、月に二回の休肝日、頑張れー!!

 

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お方さまのランニングログ

 

今日は16時まで所用で外出されていたお方さま。1時間ペース走の予定。昨日オサボリになられたので、今日はなんとしてでも練習せねば。

 

心拍計については、ガーミン上に表示はさせないようにした。心拍計を見ながら走るのは難しい、とご感想を漏らされ、ドクからも、

 

ですから、あまり数字にこだわることより、感覚にこだわって数字を取っていくことが、お方様のトレーニングプランとしては約立つと思います。感覚にこだわって数字を取っていくとのちのちレースに役立つ目印が出来るという意味です。

 

つまり、お方さまの感覚を大事にするように、との指示もあったため、心拍数をガーミン上に表示するのはやめた。

 

▼60分ペース走。あっという間の60分だったそうです。

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▼平均心拍数は145で、キロ7分を切ろうとしている。意識して、7分を切らないように走ったとのことだ。このまま練習を続ければきっと、下手すりゃ4時間切るランナーになるかも…(^◇^;)

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お方さまの血圧・脈拍

血圧:132-87

 

脈拍:77

 

感想

やはり、心拍計などという見慣れないものを撤廃し、いつものように走らせたところ、極めて快適に走れたようだ。

 

また、先日ドクから指摘があったフォームを再度意識しながら丁寧に走ると、どんどんスピードが乗ってきて、キロ7分を切ってしまいそうだったとのことです。

 

ただし!

 

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21:43現在、めっちゃイライラしてはりますが!!

 

これと休肝日との間に相関関係がないことを切に願います!

 

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