走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さまのランニングログ 2回目のフルマラソン 兼 ダメ夫のペーサー役として、果たして完走できるのか?!京都マラソン2017まであと:25日!「ついにきた!奇跡の休肝日!しかし…!!」

 

▼写真はイメージです。

f:id:maddiehayes9915544:20170125210218j:plain

 

今日は休肝日

なんと!今日は1時間ポイント練習を行なったので、汗をかいた後の「…ぷはぁ〜〜!」があるのかと思いきや!

 

11月に高熱を出し、やむなく飲まなかった日以来の、休肝日となりました!

 

パチパチパチパチ〜〜!!

 

ちなみに、病気以外でアルコールを摂取しなかった日について尋ねると…

 

「あったかねえ…そんなこと…」

 

と、ご本人も覚えていないみたいです!

 

とにかく、血圧を下げるためにも、月に二回の休肝日、頑張れー!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20170125210544j:plain

 

お方さまのランニングログ

 

今日は16時まで所用で外出されていたお方さま。1時間ペース走の予定。昨日オサボリになられたので、今日はなんとしてでも練習せねば。

 

心拍計については、ガーミン上に表示はさせないようにした。心拍計を見ながら走るのは難しい、とご感想を漏らされ、ドクからも、

 

ですから、あまり数字にこだわることより、感覚にこだわって数字を取っていくことが、お方様のトレーニングプランとしては約立つと思います。感覚にこだわって数字を取っていくとのちのちレースに役立つ目印が出来るという意味です。

 

つまり、お方さまの感覚を大事にするように、との指示もあったため、心拍数をガーミン上に表示するのはやめた。

 

▼60分ペース走。あっという間の60分だったそうです。

f:id:maddiehayes9915544:20170125211802p:plain

 

 

▼平均心拍数は145で、キロ7分を切ろうとしている。意識して、7分を切らないように走ったとのことだ。このまま練習を続ければきっと、下手すりゃ4時間切るランナーになるかも…(^◇^;)

f:id:maddiehayes9915544:20170125213257p:plain

 

お方さまの血圧・脈拍

血圧:132-87

 

脈拍:77

 

感想

やはり、心拍計などという見慣れないものを撤廃し、いつものように走らせたところ、極めて快適に走れたようだ。

 

また、先日ドクから指摘があったフォームを再度意識しながら丁寧に走ると、どんどんスピードが乗ってきて、キロ7分を切ってしまいそうだったとのことです。

 

ただし!

 

f:id:maddiehayes9915544:20170125214827j:plain

 

21:43現在、めっちゃイライラしてはりますが!!

 

これと休肝日との間に相関関係がないことを切に願います!

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール