走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ランニングログ 心拍トレーニング9週目 7-5日目 兼 マフェトンメソッド2週間テスト5日目

 

f:id:maddiehayes9915544:20170116135043j:plain

 

▼梅の花が咲いていました。

f:id:maddiehayes9915544:20170116135137j:plain

 

京都マラソン2017まであと:34日】

 

http://www.kyoto-marathon.com/c_down/img/pic034_1.jpg

 

 

ポイント練習90分走。

 

足底筋膜炎の違和感が、やや拡大しているように思う。この程度の負荷で、と思うと情けない限りだが、そんな体なのだから仕方がない。

 

京都マラソンまであと1ヶ月とちょっと。これが深刻化しないように注意しよう。

 

お方さまもポイント練習1時間走。かなり調子は良かったとのこと。だが、前回も、同じセリフを言った数日後に、ぎっくり腰になっていた。そのため、必ず今日も整骨院へ行くよう指示。

 

▼心拍状態は中の上。足底の違和感以外は問題なく走れた。糖質を全く摂取していない。

f:id:maddiehayes9915544:20170116135917j:plain

 

▼心拍数。寒い日は心拍数は遅いのかもしれない。 

f:id:maddiehayes9915544:20170116140112j:plain

 

▼概要です。

f:id:maddiehayes9915544:20170116140226j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20170116140242j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20170116140259j:plain

 

朝の血圧:124-76

 

朝の脈拍:55

 

運動後血圧:107-64

 

運動後脈拍:56

 

item.rakuten.co.jp

 

感想:考えすぎかもしれないが、測定の違和感が気になる。以前も、軽度の、この程度の違和感が、解消されることなく、徐々に拡大、やがて爆発!というパターンだった。

 

京都マラソンまであと1ヶ月ちょっと、注意しながらなんとか乗り切ろう!

 

dietrunner.hatenablog.com

 

【今日の体重】

 

▼マフェトンメソッド2週間テスト5日目。5日で2.3kg減。減り方は鈍化して来たが、着実に減っている。

f:id:maddiehayes9915544:20170116140838j:plain

 

▼摂取カロリー。カロリーはやや過多気味だが、摂取している糖質はゼロだ。

f:id:maddiehayes9915544:20170116141254j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20170116141312j:plain

 

▼ランニング用GPSウォッチ。100kmを目指していた頃もあるので、XTJを使っています。心拍数、ペース、距離、時間、が同画面で見られるのでとても便利です。

item.rakuten.co.jp

 

心拍計。心臓手術明けの僕にとって最も大事なデータなので、最も信頼が置けるメーカーの、最も信頼の置けるガジェットを使うべきだと考えています。

item.rakuten.co.jp

ドコモ口座キャッシュゲットモール