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走れダイエットランナー!

はからずも52にして人生を再スタートすることになりました。健康を取り戻し、また走り始めたい!

元・心房細動ランナーは、京都マラソンを完走することはできるのか?ひらかたハーフマラソンの結果からの考察。 兼 ランニングログ 心拍トレーニング9週目 準備中

 

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京都マラソン2017まであと:39日】  

 

http://www.kyoto-marathon.com/c_down/img/pic039_2.jpg

 

休足日を2日取るようにとの指示につき、今日も走っていません。ただし、筋トレだけは行いました。

 

さて、ハーフマラソンを久しぶりに走って、18kmで足が痛くなってきた僕に、フルマラソンなんかがそうはできるのでしょうか?

 

とにかく、京都マラソンの制限時間や関門時間を事前にチェックしておこうと、調べてみました。

 

制限時間は6時間。

 

関門は全部で9ヶ所あります。

 

ハーフ地点にまである関門に、ひらかたハーフマラソンでの通過時間を照合したら、以下のようになりました。 

 

 

 

距離場所関門閉鎖時間区間ペースひらかたハーフ通過時間 通過予想時間関門閉鎖まで
スタート 0km 西京極総合運動公園       9:00:00  
第1関門 6.1km 清滝道三条(嵐山) 10:02 0:07:42 0:45:15 9:45:15 0:16:45
第2関門 9.1km 一条山越 10:25 0:07:40 1:07:22 10:07:22 0:17:38
第3関門 12.5km 立命館大学 10:52 0:07:56 1:33:40 10:33:40 0:18:20
第4関門 18.4km 西賀茂橋西詰 11:40 0:08:08 2:19:06 11:19:06 0:20:54
第5関門 26.6km 京都コンサートホール前(復路) 12:47 0:08:10      
第6関門 32.1km 荒神橋西詰北(河川敷) 13:32 0:08:11      
第7関門 34.9km 京都市役所北(往路) 13:55 0:08:13      
第8関門 41.0km 東山近衛 14:49 0:08:51      
フィニッシュ 42.195km 平安神宮 15:00 0:09:12      

 

一応、18.4kmの西加茂橋西詰まではいける計算になっています。

 

が、忘れてはいけないことが2つ。

 

1つ目。ひらかたハーフの時は、心拍状態は出来すぎといっても良いほど絶好調だった。

 

2つ目。ひらかたのコースはほぼ高低差がないこと。京都のコースはかなりの凹凸があること。

 

後半は、区間ペースはキロ8分強で間に合うペースになっているようです。

 

頑張れば、突破できるかな?

 

心拍計とにらめっこして、決して無理をする走りだけはしない方向で!

 

楽しみながら走ります。

 

 

 

朝の血圧:115-65

 

朝の脈拍:44

 

【今日の体重】

 

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▼摂取カロリー。

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▼ランニング用GPSウォッチ。100kmを目指していた頃もあるので、XTJを使っています。心拍数、ペース、距離、時間、が同画面で見られるのでとても便利です。

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

心拍計。心臓手術明けの僕にとって最も大事なデータなので、最も信頼が置けるメーカーの、最も信頼の置けるガジェットを使うべきだと考えています。

 

item.rakuten.co.jp

 

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