読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れダイエットランナー!

はからずも52にして人生を再スタートすることになりました。健康を取り戻し、また走り始めたい!

繊維の奥の奥までシミこんだ、ランニングウエアやリュックのニオイ。コレを使ってサッパリ落とそう!!

f:id:maddiehayes9915544:20170103160542j:plain

 

僕はひどい汗かきです。

 

そのため、ランニングウエアやドリンクポーチ、リュックなどは練習後、汗でびっしょりになります。

 

もちろん練習後すぐに洗濯機で洗うのですが…

 

加齢とともに、なんとも言えない「オッサン臭」と言うものが体内からにじみ出ているようで…

 

繊維の奥の奥までシミこんでしまったこの匂いが、どうしても取れなくて困っていました。

 

洗濯→干し終わったTシャツやポーチ。匂いを嗅いでみると…

 

洗剤や柔軟剤のいい匂いに混じって…

 

どうしても取れない、オッサンの匂い。

 

こいつに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

あるマラソン大会の打ち上げでランニング友達にこの悩みを打ち明けたところ、

 

「洗濯の時に重曹を入れるのよ!匂いが劇的になくなって、洗い上がりも綺麗になるよ!」

 

と教えてもらいました。

 

f:id:maddiehayes9915544:20170103160606j:plain

 

洗濯に重曹を使うなど、御方様も全く知らなかった裏ワザ。

 

さっそく、洗濯用重曹を購入。思ったより安くてビックリ。

 

 

洗剤はいつも通りに投入し、同時に洗濯用重曹も投入。容量は、復路の注意書きに書かれている通りの量を。

 

あまり入れすぎると重曹が溶けきらず、衣類に残ってしまうこともあるようだ。

 

僕がいつも使っているのは、付属スプーンに3杯分の重曹

 

そいつを投入して、あとは普通に洗濯機を動かすだけ。

 

洗濯後、干して匂いを嗅いでみると…

 

なんと!どうしても落ちなかった、あの嫌な匂いが、キレイさっぱり消えて無くなっていました!

 

それ以来、我が家の洗濯の必需品となっています。洗濯用重曹

 

いくら洗濯しても、いくら大量に洗剤・柔軟剤を投入しても落ちない匂いにお悩みのアナタ。

 

ゼヒ一度、お試しあれ〜!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール