走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2016年、いちばん笑わせてもらった話…

今年、僕がいちばん笑わせてもらった投稿は、長野に住む美人ランナーさんの「ふてニャン事件」だろう。


彼女の地元、長野のショッピングセンターにY!mobileがオープンすることになった。


それだけでなく!


オープン初日ということで、あの、テレビCMで人気の「ふてニャン」がやってくる!というチラシを目にした。


ソフトバンクの「お父さん犬」、カイくんと人気を二分する、あのチョー有名ネコだ!


その前夜も、会社の飲み会で遅くなっていたにもかかわらず、必死に早起きした彼女。


ふてニャンに会うため、

 

①入念に化粧をほどこし、

 

②綺麗な洋服を着て、

 

③首からキラキラ輝く大きめのネックレスをかけ、

 

④彼女自身をとてもよく引き立たせる薄紫のジャケットを羽織り、

 

⑤ジャケットと同色のハンドバッグを持って…


ショッピングセンター開店の8時にはもう入店していたのだった。


Y!mobileへ。ふてニャンの姿はまだない。


彼女は店員に聞く。

 

「ネコ、来るんですよね?!」


店員は頷きながら、「10時くらいに到着予定です」


10時か…。2時間もあるな…


しかしその程度のことで彼女のふてにゃんへの愛はビクともしない。


幸い、ここはショッピングセンター。彼女は時間を潰すため、いろいろな店に入り、買う予定じゃなかったものまであれこれ購入しながら、10時になるのを待った。


そして10時。


はやる気持ちをおさえ、再びY!mobileへ。


そこで彼女が目にしたものは…。


テレビで人気の、あのネコではなく…

 

▼着ぐるみでした。

f:id:maddiehayes9915544:20161231175641p:plain


深夜にまで及んだ飲み会の翌朝。


どんな思いで早起きしたか。


どんな思いでオシャレしたか。


どんな思いで2時間も時間を潰したか。


奥歯を噛み締めながら、どんな思いで、とりあえず着ぐるみと写真を撮ったか。


それを思うと僕は…


お腹の底から笑わずにはいられないのである…