走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ランニングログ 心拍トレーニング6週目7-7日目

f:id:maddiehayes9915544:20161223183429j:plain

 

京都マラソン2017まであと:58日】

 

http://www.kyoto-marathon.com/c_down/img/pic058_1.jpg

 

 

昨日は終日、雨だったため休足。今日は曇りのち晴れということで、午前中から久宝寺緑地へ行き、6週目最後のポイント練習のはずだった。

 

▼朝からかなりの曇天。晴れる予報のはずが…

f:id:maddiehayes9915544:20161223183928j:plain

 

スタートして20分後、突然の雨。どんどん本降りになり、やむ気配がない。

 

何より問題だったのがスマホだ。今日に限って防水ケースをつけてきていない。スマホが行かれるわけには行かず、泣く泣く中止。

 

車の中でやむのを待とうかとも思ったが、風邪をひくのも不本意。おとなしく、勇気ある撤退を。

 

駐車料金420円が無駄になってしまった。

 

やっと夕方、4時過ぎスタート。

 

ビソプロロール服用後6時間半後スタート。

 

▼来週はインターバルはなし。今週のインターバルは、アップ→100bpm→115bpm→100bpmの繰り返し。

f:id:maddiehayes9915544:20161223184926p:plain

 

 ▼心拍数。ちょうど3つ目の山が来たところでジャスト1時間。

f:id:maddiehayes9915544:20161223184947p:plain

 

▼概要です。

f:id:maddiehayes9915544:20161223185010p:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20161223185027p:plain

 

朝の血圧:126-70

 

朝の脈拍:50

 

運動前血圧:

 

運動前脈拍:

 

運動後血圧:100-60

 

運動後脈拍:50

 

運動後、青汁摂取。プロテイン切らし中。

 

感想:ランニング中の心臓の「ふわっと」した感じは今日も全くなかったが、心拍状態は良いとは言えなかった。アップ程度の、キロ9:30程度で100bpmを超えてしまう。

 

それでも心臓が痛いとか、変な動きを感じるとか、そういう異常は一切感じない。それで良しとしなければいけないと思う。

 

ピークを丁寧に3山作るつもりだったが、3ピーク終了と同時に1時間になってしまった。

 

来週はインターバル無しで、90分ペース走が入る。1時間を超えるランは久しぶりだ!嬉しい(╹◡╹)

 

【今日の体重】

 

▼一昨日、忘年会で焼肉食べて0.8kg増した体重と同じ。ダメだー

f:id:maddiehayes9915544:20161223185053p:plain

 

▼摂取カロリー。注意している。

f:id:maddiehayes9915544:20161223185114p:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20161223185141p:plain

 

▼ちなみに、午前中、20分で中断した時のデータ。

f:id:maddiehayes9915544:20161223190841p:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20161223190902p:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20161223190928p:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20161223190943p:plain

 

▼ランニング用GPSウォッチ。100kmを目指していた頃もあるので、XTJを使っています。心拍数、ペース、距離、時間、が同画面で見られるのでとても便利です。

 

心拍計。心臓手術明けの僕にとって最も大事なデータなので、最も信頼が置けるメーカーの、最も信頼の置けるガジェットを使うべきだと考えています。

 

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール