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走れダイエットランナー!

はからずも52にして人生を再スタートすることになりました。健康を取り戻し、また走り始めたい!

ランニングログ 心拍トレーニング6週目7-6日目

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京都マラソン2017まであと:60日】

 

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季節外れの温かい日。

 

ビソプロロール服用後3時間半後スタート。

 

▼心拍状態は上の上。

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▼心拍数。キロ6:30になっても118bpmにならず。調子が良すぎるので、若干スピードを落とし気味にした。

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▼概要です。 

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朝の血圧:120-72

 

朝の脈拍:50

 

運動前血圧:

 

運動前脈拍:

 

運動後血圧:95-61

 

運動後脈拍:54

 

運動後、青汁摂取。プロテイン切らし中。

 

感想:お方さまと一緒ランだと心拍状態がいいという仮説は、今回も正しい。キロ6:30、サブ4ペースを超えても118bpmにならない。あまりに早すぎても危険だと思い、ややペースを落とした。

 

体調はこれまでになく良好。常にこんな心拍数で走れればいいのい、と思った。

 

今日も、心臓の「ふわっと」した感じは全く出なかった。

 

【今日の体重】

 

▼昨日と同じ。昨日は摂取物にもカロリーにも注意したのに…

 

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▼摂取カロリー。f:id:maddiehayes9915544:20161221133222p:plain

 

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▼ランニング用GPSウォッチ。100kmを目指していた頃もあるので、XTJを使っています。心拍数、ペース、距離、時間、が同画面で見られるのでとても便利です。

 

心拍計。心臓手術明けの僕にとって最も大事なデータなので、最も信頼が置けるメーカーの、最も信頼の置けるガジェットを使うべきだと考えています。

 

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