走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

子供の頃の、衝撃的すぎるウソ

f:id:maddiehayes9915544:20161220181407j:plain

 

朝夕寒くなってまいりました。こんな季節になると思い出す、あるエピソードがあります。

 


あれはまだ小学校3年生の頃。友達の佐藤くんと下校中の話です。

 


佐藤くん、寒かったのでズボンのポケットに手を入れて歩いてました。それを見た僕は、

 


「あっ!ズボンのポケットに手ぇ入れて歩いたら、コケた時に危ないから、やったらアカンて先生がゆーてたで!」

 


と佐藤くんに言いました。すると佐藤くん、マジメな顔でこう言いました。

 


「違うねん!オレ、

 


『ポケットに手ぇ入れたまま、倒れて、パッとポケットから手ぇ出す選手権』

 


で優勝してん!」

 

 

…。

 


絶対ウソやん!絶対ウソやん!と、子どもながら思いましたが、

 


「ふーん」と言いました。明日も佐藤くんと下校するやろから、人間関係をこじらせたくなかったのです。

 


しかし衝撃的すぎるウソは、40年たった今でも覚えています…