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走れダイエットランナー!

はからずも52にして人生を再スタートすることになりました。健康を取り戻し、また走り始めたい!

ランニングログ 心拍トレーニング5週目7-7日目

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京都マラソン2017まであと:66日】

 

http://www.kyoto-marathon.com/c_down/img/pic066_1.jpg

 

 

5周目最終日につき、まずは筋トレ。

 

寒い。日が照っているが気温は5度しかない。

 

昨日、伸び散らかっていた髪を、極限までカットしてもらい、

 

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ここまで短くなっているので、頭に寒さがこたえる!

 

そのため、

 

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まずバンダナみたいに頭に巻けるBuffというヤツをかぶり、その上から帽子をかぶるという、ヒップホップの兄ちゃん風のいでたちでスタート!

 

▼心拍状態は昨日と同程度の上程度。

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▼心拍数。

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 ▼概要です。

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朝の血圧:135-77

 

朝の脈拍:49

 

運動前血圧:

 

運動前脈拍:

 

運動後血圧:116-71

 

運動後脈拍:49

 

運動後、プロテイン、青汁摂取。

 

感想:とにかく寒かった。心拍数は寒いとスタート時は上がる傾向があるようだが、走っていると通常の状態になっていく。今日はそれほど乱れた上がり方ではなく、中程度というより上程度と言えると思う。

 

ラン後、公園でドリル。尻筋肉にけっこう効いた。

 

【今日の体重】

 

▼また0.2kg増えてしまった。昨日はお方さまが鍋をすると言って聞かず、少々食べ過ぎのきらい。

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▼摂取カロリー。 

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▼ランニング用GPSウォッチ。100kmを目指していた頃もあるので、XTJを使っています。心拍数、ペース、距離、時間、が同画面で見られるのでとても便利です。

 

 

心拍計。心臓手術明けの僕にとって最も大事なデータなので、最も信頼が置けるメーカーの、最も信頼の置けるガジェットを使うべきだと考えています。

 

 

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