走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

奈良マラソン。大会当日、正しい会場への行き方と、マラソンわらしと。

f:id:maddiehayes9915544:20161209165238j:plain

 

2015年12月15日。

 

早朝7時の近鉄奈良駅は、マラソンランナーたちでごった返していた。

 

改札をでた池田夫婦は安藤さんを見つける。安藤さんがいうには、7時ジャスト着の特急に鈴木 哲っちゃんが乗ってるらしい。

 

少し待つと哲っちゃん登場。さらにさとじゅん、さらにMDK47の隊長さん合流。

 

「人数おるし、会場までタクシーでいこか?!」哲っちゃんが提案した。

 

たしかに駅から会場まで行くには1km強の登り坂を延々と歩かねばならない。マラソン前の足の温存という見地からいい作戦だ。

 

ただ、6人なんで3対3に別れることに。池田夫婦とさとじゅんで1グループ、安藤さん、哲っちゃん、隊長さんでもう1グループ。

 

 

さて、近鉄奈良駅タクシー乗り場は中型タクシー乗り場と小型タクシー乗り場が分かれていて、たまたま中型乗り場にいたチーム哲のところに一台のタクシーが。

 

小型乗り場にいるチーム池田にむかって哲っちゃんが、

 

「ほな、オレら先いっとくで〜」と叫んでタクシーに乗り込んだ。

 

①哲っちゃんが運転席の横に。

 

後部座席には、

 

②安藤さんが入り、

 

③隊長が入り、

 

❹あと1人が入り…。

 

え?あと1人??

 

哲っちゃんはその4人目の男の顔はしらなかったが、同年代のランナーだ、安藤さんか隊長の友達なんや、と思い、タクシーは発車した。

 

哲っちゃん:いや〜、こうやって、足を温存させて、タイムが5分ちぢまるんやで!

 

第4の男:マジすか?!やっぱ違うもんやなあ〜。

 

哲っちゃん:そう言えば高天(たかま)の交差点で、○○さんが応援してくれてるらしいわ!

 

第4の男:ああ、高天は地下で道が繋がってるから、応援者も応援しやすいんですわ!

 

タクシーがついた。900円弱。

 

哲っちゃん:オレ、出しとくわ。

 

第4の男:1人250円ですね?

 

哲っちゃん:いいよ!あとでいいよ!

 

第4の男:いや、いま払っておかないと!

 

哲っちゃん:ほんだら200円でいいよ。

 

第4の男:いやいや…(といって250円払う)

 

哲っちゃん:200でええのに…。

 

全員、降車。

 

第4の男は、「じゃあ!」と片手をあげ、みんなの集合場所とはまったく逆の方向へと走り去った。残った3人は、集合場所へと歩き始めた。

 

f:id:maddiehayes9915544:20161209165218j:plain

 

哲っちゃん:(安藤さんに)で、あいつ、誰なん?

 

安藤さん:…え?オレの友達ちゃうで。(隊長に)誰なん?

 

隊長:えっ?オレ、知らん人やで。

 

3人:…。…。誰も、知らん人なん…?

 

果たして第4の男は誰だったのか…。他の3人は友達で、自分だけ部外者と認識して乗り込んできたのか、それとも4人とも他人同士と勘違いしていたのか…。

 

真相は闇の中だ。もしかしたら、ニコイチーズが見た、「まぼろし」だったのではないか…。

 

もしかしたら、マラソン前に現れると言う、

 

「マラソンわらし」

 

的な、霊的な奴だったのではないだろうか…。(←そんなのいねー!!)

 

今年もいよいよ、奈良マラソンが近づいて来た…

 

いでよ!再び!

 

マラソンわらし!!

 

(注:この記事は、人数がいたら、近鉄奈良駅から会場までタクシーで行くといいよ、と言う、マラソンハック的な記事です)

ドコモ口座キャッシュゲットモール