走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ランニングログ 心拍トレーニング4週目7-4日目

f:id:maddiehayes9915544:20161201205106j:plain

 

京都マラソン2017まであと:80日】

 

http://www.kyoto-marathon.com/c_down/img/pic080_1.jpg

 

 

昨日は心拍が安定せず、とても練習と呼べるようなものではなかったが、今日は一転して落ち着いた状態だ。

 

だから、上限120bpmを出すのに、ほぼ全力疾走してしまった。

 

後から考えて、もう少し慎重になるべきだったかな、と反省。

 

▼いままで4kmを超えたことがなかったが、10〜20分区間、120bpmの区間の全力疾走で初の4km越え。いいんだか悪いんだか。

f:id:maddiehayes9915544:20161201205852p:plain

 

▼心拍数。わかりやすく明確に出ている。

f:id:maddiehayes9915544:20161201205916p:plain

 

▼概要です。

f:id:maddiehayes9915544:20161201205940p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20161201205956p:plain

 

ランニング後、近所の公園で、

 

ドリル

 

° ランニングランジ×3本

 

° スキップ×3本

 

° 3ステップ×3本

 

を行う。

 

朝の血圧:118-68

 

朝の脈拍:46

 

運動前血圧:未計測

 

運動前脈拍:未計測

 

運動後血圧:113-69

 

運動後脈拍:51

 

運動後、プロテイン、青汁摂取。

 

感想:今日は心拍の状態がとても良かった。やはり前日の睡眠を深く取れているかが大きく影響しているようだ。

 

と同時に、いくら心拍の状態が良くても、やはり全力疾走を10分間続けるのは如何なものかと、自分自身を戒めた。

 

やっている時は夢中だが、もう少し注意して行わなければいけない。

 

【今日の体重】

 

▼昨日より0.4kg増…。なかなか80を切れない。

f:id:maddiehayes9915544:20161201210020p:plain

 

▼摂取カロリー。低糖質に注意したつもりだった。

f:id:maddiehayes9915544:20161201210124p:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20161201210209p:plain

 

 

▼ランニング用GPSウォッチ。100kmを目指していた頃もあるので、XTJを使っています。心拍数、ペース、距離、時間、が同画面で見られるのでとても便利です。

 

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 910XTJ  心拍計対応【日本正規品】 74126
 

 

心拍計。心臓手術明けの僕にとって最も大事なデータなので、最も信頼が置けるメーカーの、最も信頼の置けるガジェットを使うべきだと考えています。

 

GARMIN プレミアムハートレイトモニター&ソフトストラップ

GARMIN プレミアムハートレイトモニター&ソフトストラップ

 

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール