走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

<史上初!女子お断り投稿!>〜ちょいエロおやじ、皮膚科に行く、の巻!〜

f:id:dietrunner:20161119120101j:plain

 

 

この投稿を読むことでぼくの人格を誤解されかねないため、女子のみなさんはお読みにならないでおくんなまし。

 

 

昨日のことなんやけど、ぼくね、皮膚科に通ってますねん。皮膚弱いしね。

 

 

行ってる皮膚科は八尾駅から歩いて5分もかからへんとこやし、いっつも歩いていきますねん。で、昨日も歩いてましてん。

 

 

ほんだらぼくの200mくらい前を歩いてる、スタイルのええ、若〜い女子が目には入りましてん。駅前やし若い女子はいっぱいおるんやけど、その女子は、

 

セーラームーン

 

とおんなじくらいの長さのミニスカートはいてはりますねん。靴下もセーラームーン的な長靴下ですねん。わかりまっしゃろ?膝上まで来てるやつですわ。

 

 

 

心斎橋とか梅田やったら多いけど、八尾にはあんまりいてへん格好やし、道行く八尾メンズはみんな振り返ってましてん。

 

 

 

ぼくももうちょっと見てたかってんけど、皮膚科に着いてしもうたし、しゃーないし病院はいりましてん。

 

 

土曜日やし、連休前やし、人気病院やし、めっちゃ混んでますねん!待合室のソファ、ギチギチ座ったら20人は座れますねんけど、ほとんど満席で、立ってる人もいるくらい!

 

 

で、受付して、立っとかなアカンかな〜思たら、よー見たら隅のほう、ちょっと席、空いてますねん。で、そこに強引にぼくのお尻をねじ込むように座って、ずーっと読んでる小説、読み始めましてん。

 

 

すると、また入り口のドアが開いて、新しい患者さんが入ってきはりましてんけど、その患者さん、誰や思います?

 

 

あの!セーラームーンですねん!

 

 

なんで?なんでぼくの前を歩いてたのに、ぼくよりあとから入ってくるん?
と思ったんですけど、例えば

 

 

⑴初めてで場所がよー分からんで通り過ぎてもた

 

 

⑵病院はいる前に買うとかなあかんもんがあったし、先にそれ買うた

 

 

など、理由はいろいろあるやろう。

 

 

はきだめに鶴、とはこのこと。セーラームーン以外の皮膚科女子患者はほとんどが

 

 

「油断しているオバちゃん」

 

 

ばかり!つまり、日々の暮らしの延長線上のいでたち、すなわち

 

 

①首がよれよれのTシャツ、

 

 

W浅野時代に流行ったようなストーンウオッシュ、

 

 

みたいな服装。

 

 

もちろん病院くるのにオシャレする必要なんかないし、「油断オバちゃん」もちゃんとめかしこんだらけっこうベッピンさんもおったはず。

 

 

でもその場のセーラームーンは、「太もも放り出しスタイル」で、皮膚科メンズの注目を一身に浴びながら、初診の時の問診票を、隅の方で、立って書いてはりました。

 

 

「うわ〜、近くで見たらめっちゃエロいやん…」

 

 

とチラ見しながらぼくは思うとりました。

 

 

と、その時!!ぼくは恐るべきことに気づいてもた!!

 

 

すでにソファは数人分、空きがあったけど…

 

 

ぼくの目の前の席が、空いてる!!

 

 

セーラームーンが問診票を書き終えたら、

 

 

ぼくの目の前に座る可能性が出て来た!!

 

 

イイ!!d(^^@)!!

 

 

んだか悪いんだか!

 

 

そして…

 

 

まさに!問診票を書き終えたセーラームーンは、迷うことなく、

 

 

ぼくの前に座りはりましてん!!

 

 

心臓がドッキ〜〜〜!!しましたで!

 

マジ、鼻の奥がツーン!ってきましたわ!

 

 

エロいもん見たら鼻血でるって、あれたぶんホンマですわ!

 

 

正直に言います!ぼくは、「見ました」!!

 

 

本、読んでましたけど、もう、そんなん、読んでられまへん!ぼく、「チラ見しました!!」

 

 

ピッタ〜〜と閉じた太ももは奥の方まで閉じてあって、パンツは見えませんでした!!

 

 

冷静に考えたら、あれはスカートではなく、スカートっぽく見せたキュロット的なものかも知れぬのお越後屋!!

 

 

その皮膚科ね、一度に3-4名の患者さんを、「中待合い」って場所に移動させるシステムなんで、さっきは満席やったけど、3-4人分、ソファは空いてましてん。

 

 

そやし、席によっては、前がオバちゃん、って席もありましてんで!そやのにぼくの前に座りはりましてん!

 

 

オバちゃん前に座ったよろしやん!ぼくの前に座るゆーことは

 

 

「見てもエエ」

 

 

ちゅーことちゃうん??

 

 

ま、まあ、これはちょっとストーカー的思考やわな。現在では、著しく公序良俗に違反しているとは言えない服装やし、それくらいの服を着る権利は若い女子にはあるし、その格好でどこに座ろうと女子の勝手です。分かってます。

 

 

分かってますけど、チラ見してまいますやんゼッタイ!!

 

 

なにはともあれ、「ガン見」してはいけない、とぼくの本能が告げておった!

 

 

「中年男性、皮膚科待合いでハレンチ視線でタイホ!」

 

 

の見出しが脳裏を掠めましたわ!

 

 

ぼくは必死に、読んでた本に視線を戻しました!意思のチカラを総動員して!

 

 

で、また3-4名、中待合いに呼ばれまして、ぼくの隣の席があきましてん。隣の席はちょうどソファの端にあたる部分で、お尻1個ぶん移動すると、日本人大好きの「端」に座れますねん、手すりも手に入るし。

 

 

ぼく、迷わずお尻1個ずらしました!「目の前超ミニスカ」な状況ってけっこうストレス!!

 

 

しばらくするとセーラームーン、席を立ちましてん。トイレ、行ってはった思います。

 

 

5分くらいしたら戻ってきはりました。

 

 

ほんでまたぼくの目の前に座りはりますねん!!

 

 

ええ〜〜〜〜!!??

 

 

え?え?ええ〜〜〜〜〜〜!!??

 

 

うっそーーーん??

 

 

これはドーユーコト??

 

 

オッチャン、もてあそばれてる?19歳くらいの女子に??

 

 

とにかく…

 

 

セーラームーンの整理番号はぼくの1個あとやから、中待合いに呼ばれたのも同じタイミングで、中待合いのソファでも、ぼくの真横にぴったりフィット状態で座られ…

 

 

過度なストレスに苛まれながらの、ジンマシンと水虫の治療前でした…