走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ランニングプログラム 7日トレーニング6日目 〜ドクからの指令〜

f:id:dietrunner:20161031171418j:plain

 

【7日トレーニング6日目】

さて、この7日トレーニングは、7日間のうち1日は休みを入れるため、今日が最終日となります。

 

朝一番に、師匠であるドクから連絡があり、「コース上に信号機があるのは如何なものか」とクレームがつきました。

 

確かに!心拍の変化を見ているトレーニングに、信号があると、赤の間は完全に止まらないといけないので、その間心拍は下がってしまう。

 

今日は止まらずに走れるコースを探し、チャレンジです!

 

▼色々あってスタートが夕方になってしまったため、遠くの公園に行くつもりが近場で済ませました(^^;;

 

f:id:dietrunner:20161031174334j:plain

 

心拍数は118をメド!

 

f:id:dietrunner:20161031174553j:plain

▼概要です。

 

f:id:dietrunner:20161031174634j:plain

 

f:id:dietrunner:20161031174659j:plain

 

朝の血圧:129-77

 

朝の脈拍:46

 

運動前血圧:134-81

 

運動前脈拍:52

 

運動後血圧:123-75

 

運動後脈拍:53

 

感想:川の周りを回る周回コースを走った。今日まで20分走であるが、これが30分そうになるとちょっと退屈かなあ、と思う。自転車で久宝寺緑地に行くとしよう。

 

体がやや重い感じがした。

 

【今日の体重】

 

▼昨日より0.2kg増。大阪マラソン応援に行き、かなり腹が減ったので、アーモンドを食べ過ぎた。

 

f:id:dietrunner:20161031175350j:plain

 

▼摂取カロリーもややオーバー。

 

f:id:dietrunner:20161031175435j:plain

 

f:id:dietrunner:20161031175501j:plain

 

▼ランニング用GPSウォッチ。100kmを目指していた頃もあるので、XTJを使っています。

 

 

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 910XTJ  心拍計対応【日本正規品】 74126
 

 

心拍計。僕にとって最も大事なデータなので、最も信頼が置けるメーカーの、最も信頼の置けるガジェットを使うべきだと考えています。

 

Garmin Heart Rate Monitor 正規品

Garmin Heart Rate Monitor 正規品

 

 

明日は休足日、明後日からは次のメニューが待っています。明後日からまた頑張ろう!